昨日のレッスンより~ピアノコース~ | 福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

ようこそ みほ先生のピアノの部屋へ。

JR敦賀駅より徒歩3分。

個性を大切に、音楽を通してお子様の心を育てる
こどものためのピアノ教室です。

大切なお子様を ご家族様と共に見守り
成長へと導きます。

 


 

こんばんは


福井県敦賀市のピアノ&リトミック教室



ピアノスタジオMです音譜




今日は昨日と変わり


爽やかな日で


頭痛もどこかに飛んで行きました。




昨日のレッスンから 振り返ります。




昨日は


年中さんの個人レッスンからでした。





いつものように いろいろなお話をしてくれる中で


夢を見た話をしてくれました。




オレ、とじこめられたんだよ~


みんなは 逃げたんだけど


とじこめられたんだ



そしたら 持っていないはずの剣があって


それで壁を切って 逃げ出したんだ。



その時の様子を リアルに描写して


話してくれます。



この表現力、感覚いいな~と思いました。


年中さんながら


言葉で かみくだいて表現する力


育っていますね。


先々 音楽にも通じてきます。




ピアノも最近 難しくなってきていますが


頑張って 楽譜を読んで弾けています。


このコツコツ感が 少し先に出す結果が楽しみです。



クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー



コードネームのテキスト(折田先生の本です)を


メインにして レッスンしている生徒さんもいます。



最近 少し 停滞気味だった生徒さんなのですが


コードネームを知ることによって


譜読みのストレスが 半減になったようで


これをメインに レッスンしてるのです。


音色までも 柔らかな音になってきたような気がします。



クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー



同じく 続く小学生くんも


コードネームのテキストで


ストレスが半減されて ご機嫌です。


この生徒さんも 音色までも変わってきました。



本当にありがたいテキストです。アップ



昨日は 頭痛に苦しんだのですが


レッスンが始まる頃には


薬も効いて



無事終われて ホッとしました。


この気圧の変化って 嫌ですね。




今日のレッスンについては


明日 チャペルの仕事のあとにでも


記録したいと思います。



まずは 体調管理ニコニコ


早めに寝ます。ぐぅぐぅ





























ペタしてね




3歳プレコースは 月3回なのでお休み、