今週のレッスン始まっています☆ | 福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

ようこそ みほ先生のピアノの部屋へ。

JR敦賀駅より徒歩3分。

個性を大切に、音楽を通してお子様の心を育てる
こどものためのピアノ教室です。

大切なお子様を ご家族様と共に見守り
成長へと導きます。

 


 

こんにちは


福井県敦賀市ピアノ&リトミック教室


ピアノスタジオMです音譜




昨日 月曜日のレッスンから・・・




月曜日は


この春 新1年生さんからです。



ピアノに対する好奇心でいっぱいの彼女は


いつも 目をキラキラと輝かせて 教室に来てくれます。




ピアノランド2も 最後の曲になりました。


試しに 一緒に 所見演奏してみましたが


しっかりと読めていましたね。


次のテキストも気になるようです。目




コードネームの勉強も 


頑張っています。


「好奇心」とは 凄いエネルギーを生み出すものだと


このような 特に小さな子供さんのレッスンでは


感じますね。



コスモス  コスモス  コスモス  コスモス  コスモス



続く2年生さん。



レッスンの合間に


発表会のアンサンブルのに参考にしようと 


好きな曲について聞いてみました。



難しい顔で 楽譜にむかっていたのに


とたんに パッと明るい表情になって


好きなアニメの曲を ずらずらっと 言ってくれました。



叶うかどうかわからないけど


参考にして 考えてみます。 Sくん ありがとうね。




コスモス  コスモス  コスモス  コスモス  コスモス




昨日は


ペアレッスンコースの生徒さんの


ペアで勉強する最後の日でした。



2歳違いの ご兄妹さんでのレッスンでした。




最後の昨日は


これまで勉強した曲集より 選曲したテスト


1曲だけ 合格していなかった妹ちゃん



無事合格して 先週のお兄ちゃんに続いて



修了証もらえました。!!





福井敦賀市ピアノ教室&リトミック教室               ピアノスタジオM         




これからは 個人レッスンになるので


これまで 深くできなかった それぞれの技術力底上げを目指し


それぞれの やる気に応じた課題を提供して




発表会の曲に入るまでに


ある程度の安定した力をつけられるように


頑張ってもらいます。



これまでよりも 45分間めいっぱいやることがあって


一人で 対応することで


なれないうちは 少し疲れるかもしれないですが


それだけの効果は あると思っています。


頑張っていきましょうね。



ペタしてね