がんばりました!~ピアノコース~ | 福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

ようこそ みほ先生のピアノの部屋へ。

JR敦賀駅より徒歩3分。

個性を大切に、音楽を通してお子様の心を育てる
こどものためのピアノ教室です。

大切なお子様を ご家族様と共に見守り
成長へと導きます。

 


 

こんばんは


福井県敦賀市のピアノ&リトミック教室


ピアノスタジオMです





ここ数日で 急に暑くなって晴れ



幼児さんは 遠足帰り


小学生さんは 体育大会の練習で


やや疲労しながらも


みんな がんばって レッスンに参加してくれました。





お昼寝をさせて


少し回復させてから 連れてきてくださった


お母様たちもいらっしゃったり




コンディション調整が難しいと思いますが


ご協力に感謝です。



ハチ  ハチ  ハチ  ハチ  ハチ




ペアレッスンでの参加の二人も


いよいよ2ヶ月目ですが


この空間になれてきてくれた感じでしたね。





先生の顔を 二人共 一生懸命みて


話を聞いてくれたりする姿は



りとみん♪のときの 赤ちゃんっぽさはなくて


しっかりピアノコースのおねえさんです。ニコニコ



とはいえ


りとみんでの要素も


ちょこちょこと取り入れたりしたいですし


ピアノコースとしての課題もありますし


大忙しあせる


今日も45分間 目一杯頑張ってくれました。はなまる



ハチ  ハチ  ハチ  ハチ  ハチ




続く 個人レッスンにこられたMくん


相変わらず


ピアノ弾きたいオーラを いっぱい出しながら


どちらかというと


レッスンをリードしてくれる感じで


今日も進んで行きました。



次はこれをやりたい!と


いつも思いを抱いているようで


最後のフラッシュカードまで


一気に駆け抜けた感じです。




とはいえ 運指についてだけは


時間をとってゆっくりとやりましたので


随分しっかりとした指で 弾けましたね。



次のステップへも カウントダウンです。はなまる



ハチ  ハチ  ハチ  ハチ  ハチ



今日 お誕生日だったMちゃん。



新しいテキストになって 間がないのですが



毎日の練習のおかげで



着々と合格を進めています。



運指も 随分 しっかりとできるようになってきました。



フラッシュカード


3回チャレンジで みごと目標達成!!




今日は 美味しいバースディケーキを食べられたかな?



お誕生日 おめでとうニコニコラブラブ




ハチ  ハチ  ハチ  ハチ  ハチ



体操服姿で レッスン参加、のEちゃん




体育大会の練習?と聞くと


に 日に焼けた顔で ニコっと笑っていました。




この地域は 春の体育大会と 秋の体育大会の学校で


分かれているんですね。



修学旅行との兼ね合いもあるようで・・・




息子も娘も卒業した この地区の学校は


春に行われる体育大会


練習後の疲労度もよくわかります。



それでも 今日はどのテキストも合格して


合計5つの合格シールをはって帰られました。すごい!!



ハチ  ハチ  ハチ  ハチ  ハチ



このように


どの生徒さんも


それぞれのがんばりが 手に取るようにわかる


今日のレッスンでした。





先生も


暑さにまけないで 頑張ろうと思います。パー




ペタしてね