木曜日の記録です☆大きく前後しました^^; | 福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

ようこそ みほ先生のピアノの部屋へ。

JR敦賀駅より徒歩3分。

個性を大切に、音楽を通してお子様の心を育てる
こどものためのピアノ教室です。

大切なお子様を ご家族様と共に見守り
成長へと導きます。

 


 

こんばんは


ピアノスタジオMです音譜




先週の木曜日を振り返って 記録です。




あの日は


ちょっと頭痛でレッスン開始。




偏頭痛持ちの私、


病院でもらっているお薬がきれてしまっていて


生徒さんには 大変申し訳なかったです。あせる




それでも


最初のペアレッスンのお友達は


本当に 頑張って練習してきてくれていたので


楽しくて 不調も忘れるくらいでした。




ピアノランドシリーズも 進んできますと


楽譜も複雑になって


曲によっては 問題と照らし合わせながら


譜読みの練習も兼ねながら 進めていくものもあります。




そのじっくりじっくり・・・が


力になっていくので


それに一生懸命取り組んでくれている子達は


本当に頼もしかったです。ニコニコ 




最初の頃よりも ひとつずつに時間がかかるように


なっていますので


1回のレッスンに取り組む種類は減っていますが


奥深くがんばっています~ニコニコ




運指にそれぞれの癖が出だしていますので


今みんながやっている ビーズ運びもやってみました。


ミニ筋トレグリップもやりました。


どれをやっても 楽しそうで盛り上がっていました。




ひとつ気になっているのが


昨年からのチャレンジプリント


時間がとれずに 完成できていません。


次回には取り組めたらいいなと思っています。




何とか 1年が修了する3月末までに


ピアノランド1巻が終了できるように


がんばってレッスンしていきたいと思っています。





そのあとの


ピアノコースの生徒さんの時から


頭痛で絶不調でして汗




本当に申し訳なく


最後の生徒さんには ご連絡をして


変更させていただいた次第です。




発熱もあったので


インフルエンザであることが怖かったのもあります。




検査の結果 


いつもより 偏頭痛がひどかったということのようです。



疲労にプラスして


この大雪台風をもたらした 爆発的な気圧の変化に


ダウンしてしまったということですね。





大変遅くなってしまいましたが


木曜日の体調の記録ではなくあせる


レッスンの記録でしたニコニコ






ペタしてね