ピアノコースも無事終了☆ | 福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

ようこそ みほ先生のピアノの部屋へ。

JR敦賀駅より徒歩3分。

個性を大切に、音楽を通してお子様の心を育てる
こどものためのピアノ教室です。

大切なお子様を ご家族様と共に見守り
成長へと導きます。

 


 

ピアノスタジオMです音譜




リトミックに引き続き 


ピアノコースの様子です。





いつも りとみんの後は


帰宅して 一息つくと 


夕飯の準備をして そのあとすぐにピアノコースの準備です。





大変なようですが


やる気満々で やってきてくれる生徒さんの様子を見ると


疲れも吹っ飛びます。




今日も 最初の生徒さんから ビーズを使って


やってみました。



福井敦賀市ピアノ教室&リトミック教室               ピアノスタジオM         




新年から 新しいテキストが増えているので


やることが 少し多くなっていますが


どのテキストにも 一生懸命取り組んでくれています。


ですから 合格シールも 着々とたまっていますねニコニコ





小学生の生徒さんは


いつもの課題に加えて


おばあちゃんが好きだという曲を弾きたいラブラブ、と


「アルプスの夕映え」の楽譜を持ってこられました。





聴かせたい人がいるということは


励みになりますね。






ぜひ がんばってみよう!、と


曲が多くなっていますが 取り掛かりました。






彼女は 6年生ですが


これからもレッスンを続けていくそうで 


ピアノが大好きといった


オーラが すごく感じられるように成長されました。






最後の生徒さんも


頑張っています。


ピアノに加えて 昨年のチャレンジを挑戦し続けていて


だんだん 点数も上がってきています。




あと一息で満点なので それで今回のチャレンジは修了。


もう少しだから 頑張っていきましょうね。






皆さん お疲れ様でしたニコニコ




ペタしてね