秋のチャレンジに向けて | 福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

ようこそ みほ先生のピアノの部屋へ。

JR敦賀駅より徒歩3分。

個性を大切に、音楽を通してお子様の心を育てる
こどものためのピアノ教室です。

大切なお子様を ご家族様と共に見守り
成長へと導きます。

 


 

こんばんは


ピアノスタジオMです音譜




今日は 昨日とうって変わってよい天気


気持ちよかったですね。





ただ  風が強くて


玄関の “レッスン中プレート”


何度も 飛んでいってしまって


今日は つけるのをあきらめましたダウン


マグネットの強化をはからねば・・・です。





さて


今日は 今月ラストの週ということで


ペアレッスンの方はお休み。




ピアノ個人コースの生徒さんのみの お稽古でした。




来月から


恒例の“秋のチャレンジ”に入ります。




このチャレンジは


秋のシーズン限定で


ぎゅっと凝縮したメニューを 繰り返し行って


定着を図るものです。





昨年は


「カウントチャレンジ」と「音階チャレンジ」に


皆で 挑戦しました。





今年は 年齢別に考えておりますが


小さい生徒さんは


「カウントチャレンジの初級編」と 「フラッシュカード」




小学生の生徒さんは


「カウントチャレンジのパワーアップ編」と


「コードネーム」で考えています。




それらに備えて


昨年のチャレンジの復習をかねて


先日から いくつかの問題に取り組んでいます。




初めての生徒さんは


数え方から 始めました。





本格的には


来週からスタートとなります。




理論も定着させて


実りある秋にしたいと思います。ニコニコ






ペタしてね