江差町 三大祭りのひとつ かもめ島まつり | 香澄KAZUMI 『木村香澄』のブログ

香澄KAZUMI 『木村香澄』のブログ

★江差追分を中心とした音楽活動

『ラジオ番組』香澄の江差恋い唄

STVラジオ 毎週月曜日21時
青森RAB 毎週日曜日19時
★cafe KAZUMI

★チワプー のアリーとトイプーのサクラ



などなど

こんにちは✨

6.7日は

江差の三大祭りの一つ目の

かもめ島祭りが開催されました✨


天気も風が強く心配でしたが

土曜日は島上で

江差高校三年生による伝統芸能披露の中で


江差甚句を歌わせて頂きました😋

生徒‼️

それはもう〜可愛かったですよ💗


そして、

私も30年以上前の自分を

思い出し、重ねました😆✨


また

今年は

江差追分全国大会が60回記念と

言う事で

PR事業として

江差追分を披露させて頂きました💓


江差追分全国大会も

地元や各方面の方々に

愛される

大会であってほしい‼️


そんな思いです💓


そして

土曜日ゲストの

中村耕一さんのソロLIVE💓

これがまた

夕陽と歌声が

もう感動感動で

心揺さぶれました😍✨





花火も予定通り

江差の夜空に

ドッカーン🎆✨






STVラジオの

奈良愛美さんに

司会もして頂きました💓



尺八の武雄と😋



旦那さんですか?

と何回も聞かれましたが

そんなまさか😆

私よりもはるかに年下の独身君です💓


だれか❓

いい方がいましたら

一報をお待ちしています😆👍


また

遠方から駆けつけて下さった皆さん✨

本当にありがとうございました😭


江差の祭りを

江差の街並みを

江差の人を


どうぞ

よろしくお願い致します💓