津軽三味線日本一 杉本雅人コンサート2023 | 香澄KAZUMI 『木村香澄』のブログ

香澄KAZUMI 『木村香澄』のブログ

★江差追分を中心とした音楽活動

『ラジオ番組』香澄の江差恋い唄

STVラジオ 毎週月曜日21時
青森RAB 毎週日曜日19時
★cafe KAZUMI

★チワプー のアリーとトイプーのサクラ



などなど

こんにちは😋


昨日は

函館市民会館大ホールにて

津軽三味線日本一の

杉本雅人くんのコンサートに

出演させて頂きました✨


なんと800人以上のお客様✨

凄すぎです‼️


前日に

北は北見から南は静岡から集結し

リハーサル✨


今回の出演者は

津軽三味線の方々はもちろん

民謡王座の方々や手踊り名人

スコップ三味線や地元演歌歌手

総勢20名✨


あたしは

また雅人くんの心あったかい

無茶振りで

津軽民謡を新たに

勉強させて頂きました😆


奥が深くてむずかしい

でも

やっぱり魅力が半端ない‼️


しれば知るほど

はまってしまう民謡ですね💗


来て下さったお客様から

すごく楽しかった💗

との連絡を多数頂いてします✨


ほんと

演出が

こ〜くるか😆

見たお客様じゃなきゃ

わかりません😍


私個人的には

体に入れることが

本当に大変でしたし

全然まだまだだけど

覚える機会を頂いた事に

心から感謝しています🙇‍♀️


素晴らしいコンサートでした😋✨

私にも声をかけて頂き

ありがとうございました💗



前日のリハ後の会食で

明日に向けて挨拶をしてくれてる

杉本雅人くん✨


楽屋が一緒の

手踊り名人 福井真希子さん✨

函館出身  近江亜矢ちゃん✨


民謡王座の高田透くん✨

津軽あいや節の相棒 中村裕太くん✨



透くんと亜矢ちゃんと✨



じょんから旧節の相棒 菅野優斗くん✨



三味線 NIYAくん✨



別れ際にみんなで😋



楽しかったからこそ

安堵と寂しさ…

ありがとうございました💗