2021年6月〜
住友林業で建てた延べ床30坪の小さなおうちに
夫婦2人で住んでいます
クローバー
念願のマイホームでのあれこれを
綴っていきます
ピンク薔薇

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

アメンバーの申請につきましては、
過去にコメント等で
やりとりさせていただいている方や
マイホーム計画中ジャンルで
記事を更新されている方に限り、
承認させていただいております。
  

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




きていただいてありがとうございます飛び出すハート
アクセス、いいね、コメント、フォロー、
すべて励みになります泣き笑い花



今日は追加工事で塗装屋さんにきてもらったのですが、
シンナーの臭いがなかなかきつくて
カフェに避難しています昇天


その前にマクドでセット食べたんですけど、
ポテトSしかないのは知ってたけど、
セットもお値段変わらずポテトSなんですね悲しい



代わりにナゲット2つプレゼント!
とかしてくれたらいいのに。

ソースで損しちゃうか・・真顔


【追記】
コメントで50円引きしてもらったとの
情報をいただきました!
値引きなしがスタンダードのように書いてしまったので
取消線いれました。
見づらくてすみません。。



とりあえずポテトSじゃ足りないので
カフェで大きめのケーキを注文よだれ


この間夫に、

この調子で太っていったら
そう遠くない将来100キロいくんちゃう?


って言われましたが、
たしかに去年1年間で10キロは増えてるので
もしかするともしかするかもです不安



年末実家で、
食っちゃテニス食っちゃテニス🎾
の生活を送っていたのですが、
もちろんマリオテニス
大きく吹き抜けた廊下がやたら寒いほかは
今まで特に不便さを感じていなかったのに、
今回の帰省で
急に気になってしまったことがありました。


それは・・・

お手洗いの位置



どういうことかと言うと、
実家の1階の間取りがこんな感じなのですが、




LDKを起点に母親が
洗面所に行ったり来たり、
玄関通って庭のガーデニングの手入れをしたり、

父親と弟が2階の自室と行ったり来たり・・・


トイレの前をバタバタバタバタ通るのです爆笑


そんな環境では繊細な私は
出るものも出ずに引っ込んでしまいます悲しい






なんてことはないのですが笑、
生まれて初めて実家のトイレに
軽いストレスを感じました赤ちゃん泣き



なんで急に気になるようになったのかな〜と
考えてみると、


今の家がこんな感じで、





お手洗いに入っている間、
誰かが前を通ることがほとんどないのです!


よっ、神間取り!
作った人だれ〜!?


実は間取り検討の際は、
LDKとお手洗いの間に扉2枚は挟みたい!
くらいの希望しかなく、
たまたまの結果だったのですが、
意外とお手洗いの位置が
地味なストレスになるかもしれません不安


どなたかのご参考になれば嬉しいですスター




お読みいただきありがとうございました流れ星