2021年6月〜
住友林業で建てた延べ床30坪の小さなおうちに
夫婦2人で住んでいます
クローバー
念願のマイホームでのあれこれを
綴っていきます
ピンク薔薇

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

アメンバーの申請につきましては、
過去にコメント等で
やりとりさせていただいている方や
マイホーム計画中ジャンルで
記事を更新されている方に限り、
承認させていただいております。
  

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ






きていただいてありがとうございます爆笑
アクセス、いいね、コメント、フォロー、
すべて励みになりますおねがいキラキラ




またまた間が空いてしまいました💦




書きたいことはたくさんあるのですが、、、




以前こんな記事を書いたところ、

すみりん側に落ち度があるのでは?

というコメントをいただきまして、、








やっぱり?
そうやんなぁ!?



と再燃した私ムキー
もう見慣れ始めてきてたくせに








すみりんに聞いてみました。





ここ、絶対白でしたよね?







すると、




これからここを取り替えるとなると
かなりの大工事になってしまうので、
塗装対応になります。
2日間工期が必要になるのと、
費用は4万円かかります。
やりますか?




可愛らしい方なら、
ここで4万円で工事するか悩むところでしょう。




しかし私はもう、
お客様アンケートで
自他共に認めるビッグクレーマー!笑









いやいやいや、
こんな沓摺まで打ち合わせで話に出なかったし、
素人がここまで思い至るなんて不可能でしょ。

誰がどうみてもここは白か、
沓摺なくせるんだったら
床の柄的に、沓摺なくすかの2択なんじゃないですか?

お客様アンケートにも書きましたけど
(↑開き直ってる)
一体なんのためのインテリアコーディネーターなんですか?

引渡し後にこうやって言ってしまっていることは
申し訳なく思っていますが、
そちらの不手際を、
気に入らないならお金払って自分で直してください、
は違うんじゃないですか?ムキー




そんなこんなで、
営業さんと設計さんが
現地確認にいらっしゃいました。




電話ではなかなか手強そうな営業さんでしたが、、

実際に現場を見た瞬間、





・・・これは本来沓摺なしにするべきでした。
申し訳ありません。




とのことで、
結局工事費はすみりん負担で、
白の塗装をしてもらうことになりました笑



本当は沓摺なしが綺麗なのですが、
今からはなくせないので
こちらも塗装でがまんすることに。


さらに扉も白だったらもっと素敵だったけど、
これ以上言うと
マジでやばいクレーマーになりそうなので
やめておきました🤭笑




引渡し前から、
ずーーーっと微妙に気になっていつつも、


こんなふうに思うの私だけかな?


と心に秘めようとしていましたが、
このブログに書いて、
率直なご意見をいただけたおかげで、
モヤモヤが残らずに過ごせそうで
本当によかったです照れ



いつもお読みいただき、
いいねやコメントもくださったりと
ほんとーーーにありがとうございますお願いイエローハーツ



ブログやっててよかったーーーーラブラブ




最近ブログの行く末?
について少し悩んでいて、

ジャンル変更してもっと自由に投稿するか、

マイホームの話題は大好きなので、
アメブロじゃなくて自分のサイトを作って
いろいろ情報をまとめるか・・・キョロキョロ



とりあえず、
LDKのカーテン問題が解決したので、
また記事にしたいと思います!


その節もありがとうございました照れ




それでは、
今日もお読みいただきありがとうございました流れ星