2021年6月〜
住友林業で建てた延べ床30坪の小さなお家に
夫婦2人で住んでいます
クローバー

念願のマイホームでのあれこれを
綴っていきます
ピンク薔薇




きていただいてありがとうございます爆笑

アクセス、いいね、コメント、フォロー、

すべて励みになりますおねがいキラキラ





Web内覧会、続けます!






今回は、キッチン編ですルンルン





キッチンの検討についてはこちら↓







新居に引っ越すのが楽しみで仕方なかったけれど、

私が最も楽しみにしていたのがキッチンラブ



そして、終始緊縮財政だった我が家が

最もお金をかけたところでもあります笑い泣き










それでは行きますよ〜ニコニコ














クリナップのステディアに、

セラミックトップと

ミーレ食洗機(60cm)の課金です笑い泣き






セラミックトップは、

何かこぼしても色移りとか気にしなくていいのと、

熱いお鍋もそのまま置けちゃうのが最高照れラブラブ











クリナップのロゴもかっこいいラブ







ミーレ食洗機は、

大きいのがいいって言ってるのに45cmになっていて、

直前に60cmに変更してもらいました!




食器洗い嫌いなので、

こちらも大満足なのですが、

大きい鍋とかは手で洗ったほうが綺麗です💦



大鍋もフライパンもガサガサ入れたくて

60cmにしたので、

大鍋を手洗いするんだったら45cmでもよかったかな?


(フライパンは綺麗に洗ってくれます)








そして、キッチンは実用1番!

と思っている私でしたが、

色使いも住友林業限定カラーで好みぴったりラブラブ




最初は、

鏡面仕上げじゃないと

汚れがシミになってしまうと思って、

全然好みじゃないカラーを選択していましたが、

ICさんにどちらもシミにならないと聞いて、

こちらのオークラテ(確か・・・)にラブ




キッチンパネルもブラックにして、

私の大好きな、

オーク×ブラックの組み合わせにできました照れ








カップボードはクレスト製!







左から、

食器棚タイプ、

家電収納タイプ、

ゴミ箱収納タイプです爆笑




真ん中の家電収納タイプには、

排気口がついていて、

炊飯器や圧力鍋など蒸気を発する家電を使うときは

電源を入れておくと、

蒸気を吸ってここから出してくれる仕組みキラキラ



なんですが・・・



排気口の部分は取り外せないらしく、

水洗いができないので、

匂いうつりが怖くて、

結局引き出して使っています笑い泣き







床は、

最後の最後にフロアタイルにしてもらいました!







キッチンマットって洗うの面倒で、

滅多に洗わないので笑い泣き←汚い



マットは敷かず、ガシガシ直接拭こうと思いますチュー



左はオーク、

右はウォルナット、

床はグレーでごちゃごちゃしてしまうのは

検討段階から懸念していましたが、


カップボードは建具に合わせたのと、

あとは全部好きな色にしちゃいました!



結果、

入り組んだ空間なので

この3つをまじまじと見ることもなく、

特におかしくはなく、ほっとしています照れ







見切りも綺麗に入れてくれていますおねがいキラキラ




ちなみに、
ここをフロアタイルにしたいと言った時、
営業さん、設計さん、ICさん全員に反対されましたガーン


理由は、

みんな挽き板のキッチンだし、
見た目が美しくないからえーん



それはそうかもしれないけれど、

うちはペニンシュラキッチンだし
そんなに目立たないと思ったので、
反対を押し切り、変更してもらいました!


挽き板の方が高いと思ったのに
+3万円ほどかかりましたが、
個人的には大正解だったと思いますニコニコ






キッチン編は以上です爆笑






お読みいただきありがとうございました流れ星