2012年は家主業の年? | かもめ不動産のブログ

2012年は家主業の年?

 不動産屋さんは新年の挨拶まわりが多いです。
今日も知り合いの家主さんとこに行きました。

ケロカー  あけましておめでとうございます。本年もよろしうに。

先生 今年もよろしうに。エエ収益ビルあったら買いうで。買いうで。

ケロカー そりゃ。自分もほしいですわ
 
先生 知り合いは場外馬券場JRA入居してるビル買うたで。

ケロカー そりゃ すげー 

銀行も不景気で貸し出し先が絞られるため、実績のある家主さんには貸し出しをしているみたいですし、銀行銀行もビル収益物件の情報を持ってくるみたいです。

銀行から4~5%の金利で借り入れて、10年くらい(1年間で1割元本払い)で償還するので、収益物件の利回りが15%以上の物件を中心に探しているみたいです。

ミッフィー  どんな物件でも買ったあとの管理と部屋付けが大事ですわ。 管理と部屋付けはかもめ不動産を4649(ヨロシク)

先生 ケロカー 。。。。