部屋探し+α | かもめ不動産のブログ

部屋探し+α

本日、賃貸物件の契約を頂きました。


ケロカー貸主様・借主様ありがとうございました。

遠方のお客様ですが、何度も足を運んで頂けてありがたかったです。


さて、今回お客様の要望で安い駐車場駐車場も探しました。

付近の相場は2万円弱でしたが、少し離れたところで

1万円の駐車場を見つけて、お客様も喜んで頂けました。

寒空の下、探し回った甲斐がありました。


いつも何気に賃貸物件の契約をしていますが、

この契約に付随して色々な契約やサービスが発生します。

 □賃貸借契約

 □家賃保証契約

 □火災保険契約

 □駐車場の賃貸借契約

 □引越

 etc etc


単純に不動産の契約だけでなく、駐車場や引越しの段取りなど

お客様に求められるサービスがたくさんあります。

不動産だけでなく、トータルでお世話できるように頑張っています。


と、偉そうなことを言っていますが、

昔、イケイケの不動産屋に勤めていたときは、防虫駆除や

ローンの事務手数料など。。。ホンマに必要なのか???

という会社の利益¥になる契約やサービスを売りつけることもありました。。。


商行為と言えば商行為ですが、今考えるとお客様サイドに立った

まっとうな行為かと言われると考えさせられます。



ケロカー本当に喜んでもらえる、仕事を続けてゆきたいです。



ミッフィー社長いわく『駐車場くらい当たり前やで。就職から縁談まで世話してるで。私は!!』