ベトナム/ホーチミン「空港ラウンジ」 | ◆hime◆のSmall Talk

◆hime◆のSmall Talk

旅は私にとって精神の若返りの泉である(Hans Christian Andersen)

出発までラウンジで寛ぎたいと思います。
 
{DEFD51A5-CB1B-440D-A4E1-797C7BD51BEA}
 
 
夕飯は既に済ませましたから
軽くデザートでも食べましょうか。

 

{CA4E996F-C46B-4A19-9568-DB779275762A}

 

 

ベトナムスイーツのバインフラン(プリン)。
 
 
スーパーで売られているモノはあまり好きではないのですが
此処のプリンは近所のケーキ屋さんで買うような
素朴で美味しいプリンです。
 
 
プリン好きの旦那heoは勿論オカワリ。
 
 
友人が持ってきたのは
デザートではなく麺でした。

 

{DAED5891-B978-406B-A506-0C4CEDA110CF}
 
 
旦那heoの更に上を行く食いしん坊…(完敗白旗(降参)
 
 
これからは友人返上
旅のパートナー返上で
「食」の師匠くまと呼ばせていただきましょう。
 
 
器を見るとおじちゃんの顔。
 
{82F7A7CA-F774-4D7F-857D-702E9D0F3C06}
 
 
此方にもチェーン店のPhở Hưngが入っていたのか
それとも器だけ使用されていたのか良く分かりませんが
兎にも角にも師匠くまは美味しそうに食べていましたよ。

 

 
深夜便の時は大抵
出発前に空港外(街中)で食事を済ませる旦那heoですが
このように食事ができるラウンジを利用すれば
簡単なモノ
(軽食・果物・スイーツ・ソフトドリンク・アルコールなど)
は用意されていますので
無理に外で食事をしなくても大丈夫ですね。
 
 
始めて利用する空港では
予めラウンジの場所を確認しておきましょう。
 
 
タンソンニャット空港(国際線)のラウンジは
 
■JAL航空利用者
  Apricotラウンジ(1階)
■プライオリティパスで利用できるラウンジ
  OrchidLounge(GATE:10-14)
■VN航空利用者
  Lotus Lounge(3階)
■JAL/ANA航空利用者
  Rose Lounge(GATE:9付近で建物の隅の方/過去ログで紹介済)
 
とこのような感じで利用できるはずですが
同伴者が有料だったり
またプライオリティパスで利用できる場所も
時々変更されるようですから
事前に最新情報で確認しておきましょうね。
 
 
快適な空港ライフをお楽しみください。
 
 
搭乗・・・そして気が付けば朝を迎えていました。

 

{0C4AB24D-3824-414C-AA05-35E38493BB6C}

 

 

席を立ち最後尾から翼と朝日を撮影。

 

 

「また新しい1日が始まるのだ!」

というこの感じが旦那heoは大好きでございます。

 

 

そして来週からはいよいよ現実。

 

{8E884FF4-1436-46E2-9413-CE1A7A9CA7DA}
 
 
年明け最初の旅行は此れにて終了です。
 
 
まだ抜けている情報がポツポツとありますので
時系列を整えながら後日更新していきま~す。
 
 
お読みいただき有難うございましたバイバイ旦那
 
 

旦那heoの励みになりますので

 良かったら下をポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
 

にほんブログ村