沖縄県/那覇「栄町市場商店街」 | ◆hime◆のSmall Talk

◆hime◆のSmall Talk

旅は私にとって精神の若返りの泉である(Hans Christian Andersen)

前回の那覇ステイで

タクシー運転手さんから教わったのが

こちら下矢印の栄町市場。

 

 

 

それ以来ずっと気になっていたので

今夜はその中にある人気店へ行ってみようと思います。

 

 

ゆいレールゆいレールに乗り

安里(あさと)駅で下車。

 

 

改札を出たら左へ。

 

 

更に左の階段を下りるとすぐ

【りうぼう】の駐車場が見えてきます。

 

 

栄町市場は(駅を背にして)

【りうぼう】よりも更に左側にありますので

詳しくは下のマップでご確認ください。

 

 

栄町市場へのアクセス

http://www.sakaemachi-ichiba.net/gaiyo.html

 

 

栄町市場内マップ

http://www.sakaemachi-ichiba.net/map.html

 

 

さて今夜旦那heo達が目指したのは此方下矢印

 

 

 

おかずの店べんり屋 玉玲瓏。

 

 

店内は既に満席で入ることができませんでした。

 

 

かなり待たなくてはいけないのかと思ったら

奥にいる女性5人組のテーブルも

此方のお店のものだということで

彼女達の横へ案内された旦那heo達。

 

 

 

タイミング良かったのか

並ぶことなく座ることができました。

 

 

しかし旦那heo達のすぐ後に来店した方達は

即席テーブルが出来上がるまで

暫く待っていましたよ。

 

 

 

アジアですね~。

 

 

食事が運ばれてくる前に

オジー自慢のオリオンビールで

 

 

 

「はいカンパ~イ♪」

 

 

 

此処からは料理の紹介です。

 

 

最初に頼んだのは小籠包。

 

 

このお店は餃子が美味しいと聞いていたのですが

小籠包好きの旦那heoですから

どうしても食べたくなってしまいました(笑)。

 

 

 

美味しい~~~っラブラブ

 

 

細く切った生姜も付いてきますし

台湾と同レベル

いや…もしかしたらそれ以上の小籠包が食べられます。

 

 

次は水餃子。

 

 

 

中国との繋がりが強かった沖縄ということもあり

ナイフとフォーク参加メンバーから

「中国で餃子と言えば水餃子でしょ!」と言われ

焼き餃子ではなく水餃子を頼むことになりました。

 

 

旦那複雑…のheo。

 

 

このお店のレベルを疑っていたメンバーですから

水餃子を頼んだら食事は終わり…と言われる可能性もあります。

 

 

だからこそ水餃子より焼き餃子だったのですが

この水餃子もとても美味ラブラブだったので

結局焼き餃子も食した旦那heo達でした。

 

 

 

パリパリ感といい

ジューシーさといい

大・満・足ラブラブラブラブラブラブ

 

 

このお店はレベルが高いチョキ

 

 

最後に紹介するのはセロリを煮たもの。

 

 

 

セロリの煮物と言うよりは

高菜の漬物に近い感じがしましたが

出来れば熱々のご飯に乗せて食べてみたかったなぁ。

 

 

沖縄料理が続いた後は

このような変化も有りではないでしょうか?

 

 

 

次回の那覇ステイでは

新小屋でシャルキュトリというのも良いですね。

 

 

次のブログは

久茂地にある

オーセンティックシャンパンBARを紹介しますバイバイ

 

 

旦那heoの励みになりますので

 良かったら下をポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
 

にほんブログ村