最近の我が家&久々北欧モノ | kamomeのお気に入り日和

最近の我が家&久々北欧モノ

お久しぶりです。まぁいつもの事ですが…

書きたい事は山のようにあるんだけど面倒臭くて^^;


毎週楽しみにしてた昼顔終わっちゃいましたね~

あぁ北野先生にキュンキュン♡特に声…

オンタイムでは息子がいて観れないのでいつも録画で。


そんな息子ももうすぐ1歳半元気にプニョプニョに育っております^^;







毎年行ってる沖縄旅行も無事に終わり今年はプールにたくさん入って大喜びでした。









ママはDFSで大喜びだけど。笑

なんのこっちゃない話だけど我が家の近況。


今日は久々に北欧ネタで…リカリカさんのブログを見て、

かねてよりずっと欲しかったフィンエアーの飛行機模型を少し前ついに購入!


でもなかなかサイズがなくて…

初めからないのか?(どうやらあるみたい)

良く分からないけどウニッコの1/250

盗作騒ぎ(盗作してても好きだよ私は)のメトサンヴァキ1/5002つ。


この2つ届いてみたら仕様も素材も全然違うんだね…(完全に勉強不足)


大きさも全然ちがうしさ!

でも並べてみたらやっぱりかわいい^^





何回撮っても後ろがボケる。撮るの難しい…



んで早速オモチャになるよね~そりゃ。

で!早速壊されたぁぁぁ。





あ~あこれ結構いいお値段するんだけどなぁ。

アナタにはまだちと早いオモチャじゃなかろうか??


と思ってたんだけど、最近車が大好きな息子は車をクリスチャンセン様のチェストに並べるのが好きらしく飛行機は単純に邪魔だった模様…





遊びたかったんじゃなくて邪魔だったのね。笑

今後は優しく移動お願いします。。。

息子がもう少し大きくなったらアロンアルファでひっつけよっと!


で主人にも「もっと上に置いたら?」と言われてしまったので一番高いとこに置いてやる!!





話題変わって最近嬉しかったこと


①息子が主人と散歩に行ってて帰って来たら手に握ってたこの雑草(失礼!お花)を私に『ハイ!どうぞ』してくれた~

もうキュンキュンしすぎてかわいすぎて死にそうやった。

今は押し花にして母子手帳に入れてます^^






②昼顔効果で人気沸騰中の画家北村直登さんに仕事で会う事に。

嬉しい事に大分在住なので…

以前から彼の絵が好きで、3年程前に夫婦で似顔絵を描いてもらったんだけど今回は息子の似顔絵を…





それがコレ!かわいく描けてる!笑

家宝にします^^


ご本人もとってもハンサムで物腰柔らかな素敵な方でした♪

またご一緒したいです^^


そんな普通だけど息子が元気でいてくれる事に感謝する毎日です。