【U10レグルス】8/3 第51回関東団地少年サッカー大会 | 横浜かもめSC活動ブログ〜NEVER GIVE UP〜

横浜かもめSC活動ブログ〜NEVER GIVE UP〜

NPO法人横浜かもめスポーツクラブ
横浜市神奈川区で活動しているサッカークラブです!

NEVER GIVE UP!を合言葉に明るく楽しく時に厳しくサッカーを楽しんでおります!


U10レグルスグループ

夏の第一目標!関東団地サッカー大会!


気合い十分!で行きたいところでしたが。。。


初戦前のアップからなにかふわふわな雰囲気

基本的にアップの雰囲気は自分たちで作って欲しいと思いながらも、もう少しこちらが雰囲気作らなければならないか???


後悔先に立たずな1日になってしまいました(^^)


予選

VS 下赤塚FC 4-0 ◯

VS Blue Eagles 0-1 ×


どちらのゲームもたくさんのチャンスを創出してシュートも数え切れないくらい打ちました。


初戦も2戦目も同じようなゲーム


運良く初戦は失点しなかったので最終的には点差をつけて勝利できましたが、2戦目は不安な形での失点が後悔先に立たずの状態を作ってしまいました。


ミドルレンジからのシュートが入らない

では、どうするか?

アタッキングサードへの侵入は???


キーパーとの1対1を制することができない

では、どうするか?

かわす、はずす、ずらすは???


暑さがアクションを遅らせたのか?

プレーの質?簡単なプレーほど質をあげたいところ???


???ばかりではありますが、夏休み中この半年間をしっかり整理して


???を!!!に変えられるようにしっかりとトレーニングしていきましょう(^^)


2位パートトーナメント

町田JFC 0-3 ×


動けない???動かない???


ボールを握れる展開にするにはまずは自分のものにできるか?が重要です。






























次はメトロポリタンカップ


そして、秋の国チビはすぐそこ!


持っているものを発揮する力をつけよう(^^)


対戦いただきましたクラブの皆様ありがとうございました。


この日も早朝からたくさんの応援、ご協力いただきました保護者の皆様ありがとうございました。


NEVER GIVE UP!

横浜かもめスポーツクラブ

https://www.kamome-sc.com/

〜選手大募集中〜

〜女子選手たくさん参加してほしい〜

〜初心者大歓迎〜

〜一緒にサッカー楽しもう!〜

お問い合わせ先

代表 いしはら

09040067834

yokohama.kamome.sc@gmail.com