【少女クラス】6/22 第51回横浜市春季サッカー大会 | 横浜かもめSC活動ブログ〜NEVER GIVE UP〜

横浜かもめSC活動ブログ〜NEVER GIVE UP〜

NPO法人横浜かもめスポーツクラブ
横浜市神奈川区で活動しているサッカークラブです!

NEVER GIVE UP!を合言葉に明るく楽しく時に厳しくサッカーを楽しんでおります!




LUNAクラスは長坂谷公園にて横浜市春季少年サッカー大会 少女の部とTRMに参加をしてまいりました。


最終節

VS 青葉ガールズ 0-4 ⚫️

1勝1分4敗で終了です。


戦い方を確認して、今日はこういうふうに勝とうというプランをみんなで確認して試合に入りました。

前半は狙いを持った守備でチャレンジして、ボールを奪うこともありました。ですが、一度押し込まれると、中々前には出ていけませんでした。


前半は守り切れるからと思っていたところ、相手にミドルシュートを決められて失点してしまいました。


後半はメンバーを変えて攻撃の意図を少し変えましたが、相手のCBにことごとく奪われてしまい、ゴールを奪えません。


そのCBが前に出てきて追加点を奪われてしまいました。


ラスト1点取り返したいところでゴール前チャンスを作り、相手がハンド!

FKでゴールチャンスでしたが、ボールはクロスバーの上…


悔しい敗戦となりました。













試合の中で相手の出方を見極めて、変化を起こせるといいですね。


TRMでは背後への抜け出すランニングとタイミングのところをしたところ、そこからチャンスになるシーンもありました。

チャンスの質は高めないといけないですが、言われたことにチャレンジしているところは好印象でした。


ラスト2-2で得点チャンスで決めきれず、コーナーキックのカウンターで失点。

形は違いますが、2018年W杯日本対ベルギーを思い出してしまいました。


一生懸命頑張りましたが、結果を出せませんでした。

次は試合に勝って、活躍できるように普段の練習から考えてプレーをしていきましょう!


ご対戦いただいたチームの皆様、応援・サポートをしていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。


NEVER GIVE UP!

横浜かもめスポーツクラブ

https://www.kamome-sc.com/

〜選手大募集中〜

〜女子選手たくさん参加してほしい〜

〜初心者大歓迎〜

〜一緒にサッカー楽しもう!〜

お問い合わせ先

代表 いしはら

09040067834

yokohama.kamome.sc@gmail.com