【U11クラス】6/15 トレーニングマッチ | 横浜かもめSC活動ブログ〜NEVER GIVE UP〜

横浜かもめSC活動ブログ〜NEVER GIVE UP〜

NPO法人横浜かもめスポーツクラブ
横浜市神奈川区で活動しているサッカークラブです!

NEVER GIVE UP!を合言葉に明るく楽しく時に厳しくサッカーを楽しんでおります!


U11クラスはホームうさぎ山公園で六浦毎日さんとトレーニングマッチに臨みました!


急遽代打で久しぶりにフルでベンチからレポートです(笑)


最近テーマってどんなことやってるの???

と、まずは選手へリサーチ!

取り組んでいること聞いてからまずは選手にお任せで。


ゲームを進めていくうちにそれぞれの持ち味を出していこうと!


そして、運動量をあげないと。。。


ポジションをいろいろと変えながら


前へ出る

攻守の切り替えを速める


ここ2点にクローズアップして


















3本目から相手を押し込めるようになり

得点はたくさん取れませんでしたがライン突破を頻繁にすることで良いゲームとなったような???


ボールを握りたいなら走ること

そしてなにより負けたくないなら身体をはること


全員が必死になって戦った成果が出た1日になりました。


選手の判断で「ボールを奪いに行ける!」と思うのであれば、積極的にトライできれば良いですね!


そのかわり、抜かれたら、必死に戻ればいいんです!辛いけど(笑)


対戦いただきました六浦毎日SSさんありがとうございました。


この日もたくさんの応援ありがとうございました!


選手たち

最後に話をしましたがもっともっと主張を強めること!


仲間にだけでなく、コーチへもたくさん色々思うことは言ってこい!


そして、キャプテンを中心に自分たちでゲームを進められるように!


もっともっと君たちならできるはず!


自分のことだけでなく仲間のこと、チームのことを愛してもっと良いグループになろう!


がんばれU11クラス(^^)


ちなみにチームをや仲間を愛すると仲間の水筒もこんなに持てるようになります(笑)


ムードメーカー良い写真ありがとう😊


NEVER GIVE UP!

横浜かもめスポーツクラブ

https://www.kamome-sc.com/

〜選手大募集中〜

〜女子選手たくさん参加してほしい〜

〜初心者大歓迎〜

〜一緒にサッカー楽しもう!〜

お問い合わせ先

代表 いしはら

09040067834

yokohama.kamome.sc@gmail.com