【U12クラス】5/19 トレーニングマッチ | 横浜かもめSC活動ブログ〜NEVER GIVE UP〜

横浜かもめSC活動ブログ〜NEVER GIVE UP〜

NPO法人横浜かもめスポーツクラブ
横浜市神奈川区で活動しているサッカークラブです!

NEVER GIVE UP!を合言葉に明るく楽しく時に厳しくサッカーを楽しんでおります!


U12クラスはかながわクラブさんにお越しいただきトレーニングマッチを行いました。


前日の試合からの積み上げを期待しましたがフワッと下は入り、似たようなミスの連発で少しもったいなさも感じました。


認知・判断のミス、技術的なミスどちらもありましたが


上手くいかなかったときの原因はどのようなものか?


どう解決するか?


ここをゲームの中で解決できるようにしていこう。

ゲームの合間にはよく会話して改善する意識を感じましたが、ピッチ内での情報伝達と自分の考えを伝えられれば成長速度もあがるし、新たに見えてくるもの、感じるものがあるはず。


成長するチャンスを逃さず取り組んでいこう。


トランジションの意識は徐々に変わってきいるけれど、ベンチからの促しがなくてもできるようにしていきたいね。


トレーニングから基準をあげてゲームで発揮できるようにしていこう。













季節の変わり目で気温の変化が激しい日が続いてますが、万全な状態で臨めることもサッカー選手として大切な能力の一つ。

コンディションを整えて来週の試合もがんばりましょう。


対戦していただきましたかながわクラブさんありがとうございました。


保護者の皆様の応援、ご協力ありがとうございました。


NEVER GIVE UP!

横浜かもめスポーツクラブ

https://www.kamome-sc.com/

〜選手大募集中〜

〜女子選手たくさん参加してほしい〜

〜初心者大歓迎〜

〜一緒にサッカー楽しもう!〜

お問い合わせ先

代表 いしはら

09040067834

yokohama.kamome.sc@gmail.com