【U10クラス】5/18 トレーニングマッチ | 横浜かもめSC活動ブログ〜NEVER GIVE UP〜

横浜かもめSC活動ブログ〜NEVER GIVE UP〜

NPO法人横浜かもめスポーツクラブ
横浜市神奈川区で活動しているサッカークラブです!

NEVER GIVE UP!を合言葉に明るく楽しく時に厳しくサッカーを楽しんでおります!


U10クラスは黒滝SCさんにお越しいただきトレーニングマッチを開催しました。


2面展開となりましたので狭い中ではありましたがお越しいただきました黒滝SCさんありがとうございました(^^)


予測と駆け引き!そして戦う心!


徐々に改善はしたものの上記の3つが足りない一日でしたね。


ゲームを進める中で自己解決能力をもっと磨けるか?


相手がなにをしたいのか?

相手がどこを狙ってるのか?

次は何が起きるのか?

ボールを持ったら何を狙うのか?


チーム全体の共通認識をあげていけるか?


ゲームを進めていく中でもっともっと話し合い改善してほしいと強く感じた1日となりました。


コーチングすれば良い動きができるけど同じシーンでコーチングがないと動けないのでは良いサッカー選手にはなれません。


まずは何事も自己解決!


トレーニングで培ったことを発揮できる能力を上げていこう(^^)















コンディションを整えることもサッカー選手として大切なこと!


これから暑さが増しますがこの部分も意識を上げて取り組みましょう(^^)


この日もたくさんの応援、ご協力ありがとうございました♪


夏の2大大会

関東団地対抗、メトロポリタンカップへ向けて!

選手たちの成長をうながします。


NEVER GIVE UP!

横浜かもめスポーツクラブ

https://www.kamome-sc.com/

〜選手大募集中〜

〜女子選手たくさん参加してほしい〜

〜初心者大歓迎〜

〜一緒にサッカー楽しもう!〜

お問い合わせ先

代表 いしはら

09040067834

yokohama.kamome.sc@gmail.com