【U11クラス】5/11 長谷工PREMIA LEAGU KanagawaU11 | 横浜かもめSC活動ブログ〜NEVER GIVE UP〜

横浜かもめSC活動ブログ〜NEVER GIVE UP〜

NPO法人横浜かもめスポーツクラブ
横浜市神奈川区で活動しているサッカークラブです!

NEVER GIVE UP!を合言葉に明るく楽しく時に厳しくサッカーを楽しんでおります!



U11クラスは並木中央小学校にて長谷工プレミアリーグ神奈川U-11に参加をしてまいりました。


1.2節ではかなりの得点差でやられており、今大会初勝利を勝ち取れるか!


第3節

YS GEM FC 1-4 ●

第4節

並木SC  5-3 ○


試合前の気合は十分!

本日の狙いを確認して、よし行くぞ!


開始数分でバックパスがそのままゴールに入ってしまい失点。


相手がイケイケになってしまい、苦しい展開。


カウンターからチャンスを作りますが決めきれず、2ピリでは早々に失点。流れを断ち切れない中、ロングボールのこぼれをミドルシュートを決めて取り返します。


これは少し流れが変わったかと思いましたが、ビルドアップをカットされ失点。


セットプレーから追加点を許し3ピリオド目も得点が奪えず終了。


4節でも相手に先制点を奪われますが、すぐさま反撃!クロスに合わせて得点!久々にサイドからのゴールを見た気がするします。


2ピリではハンドのフリーキックから失点。


ですが、果敢に攻め込み相手の背後を取りまたもや同点に持ち込みます。


勢いを維持しながら相手のビルドアップを前向きで奪いロングシュートで追加点!逆転に成功します。


ですが、2ピリオド目の終了間際にゴール前の相手にパスをしてしまい失点。追いつかれてしまいます。


3ピリオド目では勝利するためにやらなきゃいけないことを整理して入ると押し込んだ中でサイドの選手がハーフスペースで受けニアにシュートを決めて突き放します。


さらに相手のDFからボールを奪いショートカウンターで追加点。


最終的には5-3となり、プレミアリーグ初勝利!

コーチもホッとしています。



















ただ、イージーなミスからの失点が多く改善点はたくさんありました。


それでも試合に勝つことは大事です!


成長してさらに勝ち点を重ねていきましょう!


ご対戦いただいたチームの皆様、応援・サポートをしていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。


NEVER GIVE UP!

横浜かもめスポーツクラブ

https://www.kamome-sc.com/

〜選手大募集中〜

〜女子選手たくさん参加してほしい〜

〜初心者大歓迎〜

〜一緒にサッカー楽しもう!〜

お問い合わせ先

代表 いしはら

09040067834

yokohama.kamome.sc@gmail.com