【新U11クラスプロキオン】3/24 神奈川区リーグ開幕! | 横浜かもめSC活動ブログ〜NEVER GIVE UP〜

横浜かもめSC活動ブログ〜NEVER GIVE UP〜

NPO法人横浜かもめスポーツクラブ
横浜市神奈川区で活動しているサッカークラブです!

NEVER GIVE UP!を合言葉に明るく楽しく時に厳しくサッカーを楽しんでおります!


新U11クラスプロキオングループは三ツ沢補助競技場にて神奈川区リーグに参加をしてまいりました。


vsFCビッツ 0-0 △


この試合では守備のスタートラインを少し下げて挑みました。


前半から相手に背後を狙われるものオフサイドやカバーリングで守りきりました。


攻撃ではゆっくり丁寧にビルドアップして前に進めましたが、相手最終ラインのラインブレイクとフィニッシュのところに課題が残る展開となってしまいました。


ゆっくり丁寧に後ろから作りますが、どこまでもテンポが変わらずなかなか攻撃のスイッチが入れられません。仲間のポジショニングを見て、背後へのアクションやオフの動き出しを増やしたいです。


その後のTRMでもゆっくり丁寧に進むことができ、後ろからズバッと背後を取れそうな瞬間も作り出せました。


余裕を持ってプレーができるのはとても良いことですね。


より強度が高くなった時にどれだけ同じようにプレーができるか楽しみです。





















ご対戦いただいたチームの皆様、応援・サポートをしていただいた保護者の皆様、本日もありがとうございました。


NEVER GIVE UP!

Enjoy Football 

横浜かもめスポーツクラブ

https://www.kamome-sc.com/

〜選手大募集中〜

〜女子選手たくさん参加してほしい〜

〜初心者大歓迎〜

〜一緒にサッカー楽しもう!〜

お問い合わせ先

事務局 いしはら

09040067834

yokohama.kamome.sc@gmail.com