【U11クラスアンタレス】2/17 ルーキーリーグ | 横浜かもめSC活動ブログ〜NEVER GIVE UP〜

横浜かもめSC活動ブログ〜NEVER GIVE UP〜

NPO法人横浜かもめスポーツクラブ
横浜市神奈川区で活動しているサッカークラブです!

NEVER GIVE UP!を合言葉に明るく楽しく時に厳しくサッカーを楽しんでおります!


※ブログのアップが遅くなりましたこと深くお詫びいたします🙇‍♀️


U11クラスアンタレスは元宮さわやか公園にてルーキーリーグに参加をしてまいりました。


KAZU SC 0-2 ●

二俣川FC 1-3 ●


今回は2試合とも勝てる可能性もあった中での敗戦となりました。


1試合目でら粘り強い守備からカウンターにてチャンスを作るも最後ゴールを決められず、失点してしまい敗戦


2試合目は前半は自分達の時間を作り1-0で折り返すも、後半各々のバランスが悪くなり3失点で逆転負けしてしまいました。


どちらも試合にも言えることですが、とにかくシュートを打たないとゴールは決まりません。


ペナルティエリア付近からもスピード、正確なシュートを打てるようにたくさんボールを思いっきり蹴って練習しましょう。


また、2試合目の後半は集中力が落ちてしまい、一生懸命にボールを追えない、予測がなくなり立ち止まってしまう、後手後手の対応の連続になってしまいました。


この集中力の部分は少しずつ改善されてきていると思いますが、まだまだ足りません。


ずっと言われているとは思いますが、自分達の意識を変えて行動していきましょう!
















それでも成長はしていると思います。


小学生の最終シーズンまであと僅か。

主体的に行動して成長していきましょう!


ご対戦いただいたチームの皆様、応援・サポートをしていただいた保護者の皆様、ありがとうございました!


NEVER GIVE UP!

Enjoy Football 

横浜かもめスポーツクラブ

https://www.kamome-sc.com/

〜選手大募集中〜

〜女子選手たくさん参加してほしい〜

〜初心者大歓迎〜

〜一緒にサッカー楽しもう!〜

お問い合わせ先

事務局 いしはら

09040067834

yokohama.kamome.sc@gmail.com