【U10クラス】2/18 第22回かもめ杯サッカー大会U10〜優勝〜 | 横浜かもめSC活動ブログ〜NEVER GIVE UP〜

横浜かもめSC活動ブログ〜NEVER GIVE UP〜

NPO法人横浜かもめスポーツクラブ
横浜市神奈川区で活動しているサッカークラブです!

NEVER GIVE UP!を合言葉に明るく楽しく時に厳しくサッカーを楽しんでおります!


第22回かもめ杯サッカー大会U10を開催させていただきました。


今年度は5チームでのリーグ総当たり!


当クラブU10クラスは2チームに分かれて参戦しました(^^)


最終結果

優勝 横浜かもめSC-A

準優勝 横浜かもめSC-R

第3位 エストレーラFC

第4位 クライムイレブンSC

第5位 N2SC


3チームが3勝1敗で並ぶ激戦!

レギュレーションの妙で1.2フィニッシュ💦

よく頑張りました。


かもめ対決は勝てば優勝へグッと近づくレグルスグループに対し、エストレーラさんに力負けしたアルタイルグループは土俵際の戦い。




お互い2-3-2システムを選択しミラーゲームな意地と意地がぶつかり合います。


前半ボール支配率を上げて攻め込むレグルスグループに対し、ゴール前で粘りの守備からカウンター狙いのアルタイルグループが凌ぐ展開!


前半終了間際、それまで機能しきれなかったアルタイルグループツートップへ良い形でボールが入り数的優位をしっかり感じカウンターを発動し先制点をゲット(^^)


後半はお互いシステムを変えながらミドルサードでの主導権争いを制したレグルスペースで進もすんでのところで凌ぎ切ったアルタイルグループが勝利!


直接対決を制したことで土俵際から優勝を手繰り寄せました♪


サッカーなので勝敗はつくのは仕方ないですが、どちらのグループも勝利へむけて観ているものを熱くするとても素晴らしい戦いに会場からは大きな拍手が送られました!







年度末かもめ杯で一区切りとなる当クラブ!

来週末の活動から新体制へ移行していきます。


自主的に色々な気づきができるようになってきたU10クラスの選手たち(^^)





1言えば10まではまだまだですが、7ぐらいまでは出来るようになってきているかな?


自分たちで色々と考えることにより責任感がとても増してきたことは素晴らしいことです(^^)


引き続き、この部分は重視してアプローチしていきますので我々大人は遠くから見守っていきましょう。






ご参加いただきましたクラブの皆様ありがとうございました!


運営や片付けなどお手伝いいただきました保護者の皆様ありがとうございました(^^)


選手たち

2年間本当にたくさん成長していけたと思います。

サッカーはもちろん、それ以外の部分の成長はまさに「半端ねぇ〜」と称賛を送ります。

自分たちでなんでもやる!できる!

を大切にしてこれからも頑張ってください(^^)

コーチとたくさん成長させてもらえたと感謝しています。

ありがとうございました♪


NEVER GIVE UP!

Enjoy Football 

横浜かもめスポーツクラブ

https://www.kamome-sc.com/

〜選手大募集中〜

〜女子選手たくさん参加してほしい〜

〜初心者大歓迎〜

〜一緒にサッカー楽しもう!〜

お問い合わせ先

事務局 いしはら

09040067834

yokohama.kamome.sc@gmail.com