【U12クラス】2/10 神奈川区選手権サッカー大会 | 横浜かもめSC活動ブログ〜NEVER GIVE UP〜

横浜かもめSC活動ブログ〜NEVER GIVE UP〜

NPO法人横浜かもめスポーツクラブ
横浜市神奈川区で活動しているサッカークラブです!

NEVER GIVE UP!を合言葉に明るく楽しく時に厳しくサッカーを楽しんでおります!


U12クラスは最後の公式戦となる神奈川区選手権を戦いました。


1回戦

vs FCビッツ 5-0〇

11人制の中では狭いピッチで背後のスペースを狙いにくい内容でしたがいい距離間でポジショニングを取りボールを揺さぶりながらチャンスを作れていました。


引いて守る相手に対し、プレスがかかっていない所でも自然とリズムを変えるようなボールの動かし方が出来ていたのは良かったですね。


準決勝

vs かながわクラブ 3-5×

開始早々に少しアンラッキーな形で失点してしまいましたが、すぐに逆転に成功。


焦ることなくボールを動かしながら主導権を握る展開。


2点リードで前半を折り返しましたが後半立て続けに失点し逆転を許してしまいます。


その後は攻勢に出てちゃんを作り続けますが、ポストに何度も嫌われゴールならず。


終了間際にも失点し残念ながら決勝進出とはなりませんでした。



















最後まであきらめることなく戦う姿勢は素晴らしく、ゴールは時間の問題だろうと思えるくらいの期待感がありました。


その分失点の内容、チャンスの多さからかなり悔いの残る内容ですがきっとこれからも似たような経験をすることは間違いなくあると思います。


その悔しさを少しでも減らし、笑顔で終われる日を増やせるようまた頑張っていきましょう。


ラストの公式戦は3位決定戦となり残念ながらタイトルのかかった試合とはなりませんでしたが、君たちのゴールはここではない。


中学生年代に向けモチベーション落とさず自身の成長に対してどん欲に頑張っていきましょう。


対戦していただいましたチームの皆様ありがとうございました。


保護者の皆様のたくさんの応援ありがとうございました。


最後までよろしくお願いいたします。


NEVER GIVE UP!

Football 

横浜かもめスポーツクラブ

https://www.kamome-sc.com/

〜選手大募集中〜

〜女子選手たくさん参加してほしい〜

〜初心者大歓迎〜

〜一緒にサッカー楽しもう!〜

お問い合わせ先

事務局 いしはら

09040067834

yokohama.kamome.sc@gmail.com