【U8クラス】12/25 トレーニングマッチ | 横浜かもめSC活動ブログ〜NEVER GIVE UP〜

横浜かもめSC活動ブログ〜NEVER GIVE UP〜

NPO法人横浜かもめスポーツクラブ
横浜市神奈川区で活動しているサッカークラブです!

NEVER GIVE UP!を合言葉に明るく楽しく時に厳しくサッカーを楽しんでおります!


U8クラス

FCアムゼルさんにお越し頂きTRMを行いました。


ファーストタッチで相手のいないスペースにボールを置く事とゴール前で相手を横に交わしてシュート速く撃つ事をテーマに置いて挑みました。


トレーニングでは、相手を見て遠い脚でボールを止めたり、スペースにボールを置く事が出来ていてもゲームに入るとボールロストを恐れて利き足でボールを止めたり、相手を見れずにボールばかり見てしまう選手が多かったのでチャレンジ出来る環境を作らなければと思いました。


今後は、オフザボールでの動きなどもトレーニングで習得させたいと思います。そうする事で攻撃のバリエーションも増え、守備の時に注意する事も覚えられるのでその点の改善もしていきましょう!


ゴール前では、横に交わしてのシュートも増えたので良かったと思います。あとは、コースを狙えるともっとゴールの数が増えるので継続してトレーニングして精度を上げたいと思います。


また、色々なボジションも経験出来たので選手にとって良い経験が出来たと思います。





























お越し頂いたFCアムゼルさんありがとうございました。


最後に設営の準備から多くの保護者様のご協力ありがとうございました。


皆様のご支援で今年最後のTRMを無事終える事が出来ました。

来年も引き続き、宜しくお願い致します。


NEVER GIVE UP

Enjoy Football 

横浜かもめスポーツクラブ

http://www.kamomeanima.com/

〜選手大募集中〜

〜女子選手たくさん参加してほしい〜

〜初心者大歓迎〜

〜一緒にサッカー楽しもう!〜

お問い合わせ先

事務局 いしはら

09040067834

yokohama.kamome.sc@gmail.com