【U10クラス】10月27日トレーニングマッチ | 横浜かもめSC活動ブログ〜NEVER GIVE UP〜

横浜かもめSC活動ブログ〜NEVER GIVE UP〜

NPO法人横浜かもめスポーツクラブ
横浜市神奈川区で活動しているサッカークラブです!

NEVER GIVE UP!を合言葉に明るく楽しく時に厳しくサッカーを楽しんでおります!

※前日まで全く積極的にグランド整備をしようとしなかったOBの弟選手2名に昨日とうとうと説いてみたら今日はなんとグランド整備を積極的にやってくれた記念の1枚です!

U10クラスはレグルス、アルタイル に分かれて六浦毎日SSさんにお越しいただきトレーニングマッチを開催しました!

レグルスは来週から始まる国チビ決勝トーナメントへ向け!
アルタイルは1人1人の成長を求めて!

六浦毎日さん相手にどこまで戦えるのか?楽しみに臨みました(^^)

U10クラスレグルス
国チビ1部の六浦毎日SSさんを迎えどこまで通用するのか?選手たちは前日「むつマイ強いから嫌だなぁ」と弱気を見せていましたがゲームに入る頃には全員が戦闘モード!
狭かったとはいえチャレンジ&カバーを誰一人サボることなく本当によく戦えたと思います。
2部での戦いを通じて通用していたことがどこまで通用するのか?
できるんじゃないか?俺たちと!
と、思っていた選手たちにとって自信が確信に変わったのではないかと手応えがある1日でした。

U10クラスアルタイル 
こちらはまだまだ発展途上ですが、なんだかもっと大敗しそうな雰囲気がありながら瀬戸際で粘ってゲームをしっかりとキープすることができました。
強化すべき守備の部分が形になってきました。

トレーニング、ゲームを通じて絶対に成長していくとこちらも楽しみです!














お越しいただきました六浦毎日SSさんありがとうございました!

この日もたくさんの応援、ご協力いただきました保護者の皆様ありがとうございました😊

来週からはじます決勝トーナメント!選手たちの頑張りに期待して皆で楽しみましょう(^^)

苦しい時も弱音をはかない!

NEVER GIVE UP

横浜かもめスポーツクラブ

http://www.kamomeanima.com/

〜選手大募集中〜

〜女子選手たくさん参加してほしい〜

〜初心者大歓迎〜

〜一緒にサッカー楽しもう!〜