6日目 | うさぎをなでて暮したい!

6日目

那由多の事で皆様からいろんなアドバイスやご心配をいただき、本当にありがとうございます。

今日13日は、また朝イチでセカンドオピニオンの病院のほうに行きました。

11日から毎日行ってます。


昨日12日

お腹が張ってるわりには元気があって、先生に足ダンかましてましたびっくり

鬱滞になって長いので、一応レントゲン撮っておこうってなりました。

先生「レントゲンで見る限り、胃はパンパンだけど閉塞はしていないし、ガスも無いけど、丸いウンチが腸に見えないから出来てない。

続いて水分をしっかり摂って野菜を食べさせて。お腹にある物が出なくてグッタリしてると手術で取り出す事もあるけど、ここではそういう症例はない。外科的な治療より内科的な治療をしていく。薬を出すので夜に飲ませて。(粉薬なので水で溶いてシリンジで飲ませる)」

また点滴と注射しました。

病院から帰ると牧草を食べて、トンネルで遊び、歩き回って元気が出てる!

夜はちゃんと薬を飲めました。


今日13日

朝ケージを開けると出てきて、牧草や野菜を食べました。ケージのトレイと外で出したウンチが小さいけど40個くらいありました、2〜5ミリくらい。

病院では、今日は点滴無しで注射だけしました。

先生「胃に水分があることが大事なので、野菜もしっかり食べさせて、水もたくさん飲ませて。

状態によって、強制給餌は悪くないが、胃がパンパンに張ってたらしないほうがいい。毎日注射を続ける。」

先生、お腹を触って胃の中、指の先に触る感じが粘度のある物が入ってる感じ、普通だと柔らかいそうです。

また薬を6日分出されました。

明日も朝イチで注射に行ってきます。

このままウンチが大きくなるといいんですけどね。


長くなってすみません。

昨夜の那由多、ピンクのヒーターにベッタリ貼り付いてます。


病院で順番待ちの那由多飛び出すハート