動物病院 | うさぎをなでて暮したい!

動物病院

今朝6時半頃、那由多のご飯をあげようとケージに掛けたブランケットをめくると・・・・

なんと、ケージの床が汚れてるガーン

下のトレイ左右とも軟便がベチャッと落ちてる。これは下痢かな?でも元気はいいしペレットも牧草もムシャムシャしてる。


う〜ん、どうしよう?

一応病院に行ったほうがいいかな?


今まで行ってた動物病院の先生が退職されてるので、違う動物病院に行ってきました。


またキャリーケージ見て足ダン一発!

軟便は既に乾いてたので、朝イチの普通の丸いウンチを持参して検査してもらいました。

写真の許可もいただいてます、重篤な状態だったら写真どころじゃないですが。
那由多アヘ〜爆笑

お腹、歯、耳、お尻、後ろ足などのチェック、体重は1,720g ウンチの検査も問題無しでした。

キャリーに戻されて、また足ダン一発!
 
ウンチは軟便が乾いてて取れなかったのだけど、またこんな状態の時は軟便を持ってきてくださいと言われました。「サランラップとかで乾かないように」だそうです。 

寒暖差もあったので、ストレスかなって感じで薬も無しで様子を見てくださいと言われました。盲腸糞が柔らかくなってる感じです。

実は那由多は前からよく軟便になるんですよね~

帰ってケージの床などの掃除をして、ケージに入るなりまたチモシー爆食です爆笑爆笑

元気で良かった照れ
寒さには気をつけよう、温度管理大事ですね。

初診料含めて¥1,870 
優しい男性の先生でした。



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村