トイレがめっちゃ下手! | うさぎをなでて暮したい!

トイレがめっちゃ下手!

またまた、お久しぶりです。

実は、3泊4日の入院生活をしてました。

自分の備忘録として残そうと思うので長くなります。


今年の始めに、ふと右目だけで見た時障子のサンが縦横歪んで見えました。

去年の夏頃にも、あったけど疲れてるのかな~と、気にしてませんでした。

右目だけだったから、気がつかなかった訳ですガーン

1月に、慌てて眼科を受診したところ、ここでは手術できないから、紹介状を書きますと言われました。

総合病院に紹介状を書いてもらい予約を取ってもらいました。


総合病院の検査でも、視力は悪くないし、老眼もそれほど酷くない状態です。

歪んで見えるのは網膜の中心にある黄斑(おうはん)の前の膜が剥がれてシワがよってる状態らしいです。

黄斑上膜とか黄斑前膜とか色々な言い方があるみたいです。年齢的に白内障もあって(自覚ないけど)右目だけ白内障と黄斑上膜の手術をすることにしました。

ほっておくと、歪みが酷くなったり失明の危険もあるみたいです。


そこで、娘の家で那由多の面倒をみてもらうことにしました。

4月12日に、手術を受け15日に帰って今日17日に、那由多を迎えに行きました。


那由多くん、久しぶり〜いい子にしてたかな。



迎えに行くと、なんか「ああ〜お母さんだ!」って感じ、なんとなくありましたよ😄


タイトルですが、入院中に娘からのLINEで「那由多トイレがめっちゃ下手!」でした笑い泣き

申し訳ない爆笑



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村