休暇村 | うさぎをなでて暮したい!

休暇村

島唯一の宿泊施設 休暇村

南国みたいなヤシの木がたくさん植えてあります。

でも冬はやっぱり寒いです、気候は温暖だけど島なので風があるからね(笑)

 

 

 

休暇村の前には芝生の広場

 

 

 

芝生で、たくさんのうさぎさんと遊んでこの階段を上がると休暇村の玄関です。

ロビーの前に可愛いこうさぎ

休暇村にはうさぎさんは入れないし、ここでご飯をあげるのもダメです。

 

 

玄関横では、こんなこも(笑)

 

 

桟橋方面へ行くと、左手に「毒ガス資料館」その対面(右側)にビジターセンターがあります。

 

 

ビジターセンターの写真撮り忘れた(笑)

センターの前です、資料館とセンターの間はバスや車が通る道なので危ないです。

道路やビジターセンターの前で、ご飯をあげるのは禁止です。

 

 

「毒ガス資料館」は、大人ひとり100円だったかな。

最初に来た時(8年前)は、娘と一緒に入ってみました。娘は中学生の時、平和学習でこの島に来ています。遠足と平和学習を兼ねて来る県内の中学は多かったですが、今はどうかな。

 

島にはいろんな植物があって、花を見るのも楽しみのひとつです。

サザンカ たくさん咲いてました。