2018/11/06 20歳 女王の素顔 フィギュアスケート 宮原知子

嵐相葉のグッとスポーツグッド!

 

 

 

 

NHK杯演技動画まとめ

女子

↓クリック

 

男子

↓クリック

 

 

 

NHKさんこれからもよろしくお願いします!

 

 

ブリアンコーチ指導による濱田組スイス合宿

ピロシキさんより

 

 

 

フィンランド杯では氷が硬くてFSで相次ぎ選手がジャンプで転倒したなかゆづ君は転倒しませんでした。

ゆづ君はしっかり対策を取って居たんですね。そういえば演技が遠慮してるように感じました。

一問一答

Q:勢いを抑えて丁寧に滑った印象だが。

Y:終わったから言うんですが、ここのリンク、なかなかエッジ系ジャンプが入らなくて、結構苦戦していたんですね。最終的に今日の朝の練習で、「スピードを出さなければ跳べるな」って思っちゃったんで、ちょっとスピードを落として。特にエッジ系ジャンプ、ループはスピードを落として慎重にいきました。


 助走なしで3回転半を跳ぶのは、極めて難しい。ただ、着氷から3回転半へ向かう途中で、足を一度踏み替える必要があるため「連続ジャンプ」にはならない。結果、至難の業の割に基礎点は0.8倍に。それでも、羽生は「僕らしいジャンプ」と言う。

「試合っていうのはすごく自分を成長させてくれるんだなと改めて思う。課題も見つかって、心の灯に薪が入れられた状態。しっかりこれからまた練習して良い演技をします」

 

 

 

 

平昌以来ゆづ君とブリアンコーチの絆はさらに深まった感じがします。

ちほこ🇫🇮✨✨🥇✨✨平昌!さんより

 

 

 

ロシア記事はゆづ君の「春よこい」の意味をちゃんと判ってくれていて嬉しいですね!

Sally@⛸໒꒱さんより

 

 

 

 

 

 

 

フィギュアスケートの世界には国境などありません!

ゆづ君を大切に思うファンの気持ちが他選手をも大切に出来る事は本当に素晴らしい事です。相手を讃えあえる事が世界の平和にもつながるんだと思います。

でもその前にまずは国内の選手達を讃えあいましょうね。

 

そら⛸ちぼんさんより

 

 

 

 

ジュニアGPFに高志郎君とゴゴレフ君が入りました!!

高志郎君、ゴゴレフ君頑張って~!

 

 

 

初日2日目が録画できなかったので嬉しいです!!

Continues ~with Wings~羽生結弦 凱旋一挙放送

 <初日> ■12月25日(火)午後3:20~ 

<2日目>■12月25日(火)午後5:50~

<最終日> ■12月26日(水)午後2:40~

 

 

 

ロステレコム杯まであと2日