ワンダフル世代の名付け親

柔道のベイカー・茉秋選手が戌年が多いのでワンダフル世代って名付けたんですね!

何故この世代が輝かしい記録を出しているのかスポーツライターの青島健太さんが分析してくれています。

 

 

ぴのさんより

ビビットワンダフル世代

 

 

 

 

 

 

オーエスさんより

2011年世界選手権のEX「White・Legend」

既に解説の西岡さんはゆづ君の才能を見抜いていたんですね。

 

 

 

 

 

 

ゆづ君の町田君へのリスペクトの思い

ふうせんさんより

 

 

 

 

2009年ジュニアGPF 優勝 羽生結弦 2位 ナン・ソン 3位 ロス・マイナー 記者会見のハイライト 2人の選手が羽生選手のファンだと

 

 

 

 

 

 

 

 

この件についてロシアのメディアはオーサーがメドちゃんよりゆづ君を優先したと

 

 

 

 

kh@1eesiさんより

新しいコーチはチャンピオンシップの前にメドヴェージェフを投げた

 

 

 

 

 

 

 

 

ほっこりした素敵なエピソードが大好きでした。

矢部君の大家さん御冥福をお祈りします。

大家さん羽生君が好きだったんですね。

 

矢部太郎 カラテカさんより

 

 

 

↓クリック