世界中から引っ張りだこのミーシャは振り付けやらアイスショーで大忙しです。

 

先日、Fantasy on Iceで熱い演技を見せてくれたミーシャ・ジーさん。Fantasy on Iceの前も数週間、日本に滞在していました。
日本を発たれたあとはスペインでISU総会に出席し、現在はもうモスクワに……と、いつも多忙なミーシャですが、そんな合間にお話を聞かせてくれました。

終わったシーズンのこと、今のこと、これからのこと……ぜひお読みください

 

ミーシャ・ジー インタビュー(1)

―2017-18シーズンを振り返って、今、どう感じますか?

「ベストシーズンの1つでしたね。とてもカラフルで、暗い色も明るい色もあった、いいシーズンでした。どの試合もみんな違っていてそれぞれ思い出深く、大事なものです。どの大会でも観客に向けて演技できて、自分にも家族、コーチ陣にとってもよかったと思っています」

 

ミーシャ・ジー インタビュー(2)

―日本人選手との関わりについて聞かせてください。

「カズキ(友野一希選手)、リオナ(加藤利緒菜選手)、コウナ(津内胡菜選手)など、ノービスからシニアまでの7人と仕事しました」

カズキ本人と話をしたあと、ショートプログラムの曲探しにすごく時間をかけました。僕のコーチの意見も聞いて、カズキにいくつか候補曲を送ったんですけど、彼が選んだのは、僕が彼に選んでほしいなと思っていた曲だったんです(と、嬉しそう)。これまでの彼とは違ったものになりますよ。

 

ミーシャ・ジーインタビュー(3)

―プルシェンコさんのブレードには「King」、羽生選手のブレードには「Wing」の文字が施されていると聞きました。

「はい、ブレードの上にレーザープリントができるので。去年の夏だったかなあ、ユヅはいつも跳んでいるし、それにモチベーションが翼のようだから、『Wing』がいいねって。彼が送ってきたフォント(書体)で『Wing』とプリントできるよう、他の会社にお願いしてやってもらったんですよ。いくつかのブレードで先にテストしてからね」

 

ミーシャ・ジーインタビュー(4)

トロントでは、僕のトレーニングキャンプをします!(と、嬉しそう)。あるスケートリンクが招待してくれて、キッズスケーターを教えることになっています。ブライアン(・オーサー)が、彼の生徒を数人そのキャンプに参加させると言っています、ふふふ。

 

今回Fantasy on Iceの幕張公演と金沢公演では、『You Go Your Way』をCHEMISTRYとコラボレーションしていましたね。あのプログラムも、自分で振付を?

今回のコラボレーションがCHEMISTRYの曲だって知って、驚いたんです。10年くらい前、僕、ガンダムの大ファンで、ガンプラとかポスターとかDVDとか持っていたんですね。今回ユヅが滑っている曲(『Wings of Words』)は、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の、たしか、オープニングの曲だったんだよね。だからCHEMISTRYのことも好きだったから、今回のコラボレーションの話を聞いて、おおって思ったし、すごく感謝していています。

 

 

 

 

 

 

Olympics Instagramにゆづ君バラ1

 

 

That feeling you get when you do your best. #YuzuruHanyu

The Olympic Gamesさん(@olympics)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

 

 

 

 

その場を見ている様~

おのようこさんより

 

 

 

 

はるさんより

 

 

 

 

長野放送~~!どうか全国ネットでお願いします~~~

kkm34さんより

 

 

 

 

 

 

羽生結弦のベスト・ショットは「アセる表情」!──ファンタジー・オン・アイス2018幕張公演

5月25日からはじまったフィギュアスケートのアイスショー「ファンタジー・オン・アイス2018」。羽生結弦の見せ場はどこだったのか? ベスト・ショットを切り取った、スポーツ・フォトグラファーの田口有史がリポートする。

焦る表情って…歌詞の一部"泣いてる顔も綺麗で焦るね~!"の時に見せた表情の事ですね!

それとも見ているこっちが焦るほう?・・・うん!焦ってるし・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイアちゃんとツーショ

Yosiy.923さんより

 

 

 

 

Ruka🐝🍯メラメラ🎃さんより

 

 

 

 

 

ゆづ君はかなり細部までTLエゴサしてますね~

 

まどさんより

 

 

 

 

 

 

プル・ハビ2人だったらゆづ君を外に誘い出せるかなぁ・・・ゆづ君をお日様に当てる会って言うの作ってもらえないでしょうか?

 

Travel day with my friend Javi!!!

Евгений Плющенкоさん(@plushenkoofficial)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

 

サーシャちゃん、5歳でこの技術って凄い!!

🇯🇵ゆら🇷🇺FaOI神戸(土)さんより

神戸公演あと3日!!たのしみ~~