今日の西武ドーム、結果です。


マリーンズ 10-5 埼玉西武ライオンズ



 先発の1群発登板香月、ライオンズは田中でした。プロ2年目、ようやく表舞台に立ったチッキン。初登板・初先発の舞台は、立ち上がりからライオンズ打線に捕まる傾向にあった。しかし、ここは味方打線の援護とともに自身も苦しみつつネバりの投球、ここに尽きる。


 特に注目すべきは3回ウラ、トップ・片岡,2番・クリに連打を浴び3番中島に四球で無死満塁。しかし、4番中村を見逃し三振,5番ブラウンを犠牲フライとし、6番高山をセカンドゴロで討ち取る。この最大のピンチを、最少失点1で切り抜けたことで流れを与えなかったことがキーだったと思います。


カモメとドラ+イヌとツバメのおーえんにっき。。。-ryoji


【先発・香月の成績】:5回105球 被安打8 奪三振3 与四球4 失点4 (自責点4)



 と、本人もあまり満足してないようですが。とにかく、プロ初先発・初登板・初勝利でした。「基本的にピッチャー好き」である私は、「大嶺の次に」好きな良仁が勝ってよかったドキドキ



 最後に、9連戦第2節×ソフトバンクの予告先発。


マリーンズ :大嶺(2勝1敗)×福岡ソフトバンクホークス :杉内 (5勝0敗)



 みたびということで、明日は名づけて「杉内をSABRmetrics」のコーナー流れ星