今日は野球中止のため、こんな記事を抜粋。


 (パ・リーグ、ロッテ5-3ソフトバンク、6回戦、ソフトバンク4勝2敗、25日、千葉) パの新人勝利一番乗りは“海坊主”!! ロッテは25日、ソフトバンク6回戦(千葉マリン)に5-3で勝ち、連敗を「2」で止めた。先発の川越英隆投手(36)がアクシデントで二回途中に降板。緊急登板したドラフト2位の大谷智久投手(26)=トヨタ自動車=が3回1/3を3安打無失点に抑え、プロ初勝利を挙げた。 (4月26日付 サンケイスポーツ)


 ◆ロッテ5-3ソフトバンク(25日・千葉マリン) ロッテ打線が今季2度目の先発全員安打で、初の3連敗を総力戦で阻止した。プロ初勝利を挙げた大谷のトヨタ自動車時代からの同僚・荻野貴が2安打1盗塁。守備でも中堅後方の当たりを好捕するなど、右腕を“アシスト”した。前日(24日)には1歳年上の先輩のプロ初登板を祝って居酒屋で祝杯をあげたという。快足ルーキーは「大谷さんが勝利投手になってうれしい」と喜んでいた。 (4月26日付 スポーツ報知)


 昨日の3タテ阻止試合、荻野と大谷の活躍があったことは既にご存じの通り。前記事にも書きましたが、この2人がロッテに「いい風」を吹き込んでいること、これは事実です。


 さらに、


$カモメとドラ+イヌとツバメのおーえんにっき。。。-nakazawa


$カモメとドラ+イヌとツバメのおーえんにっき。。。-toyota



 いわゆる、2010年“トヨタトリオ”の中で快挙を成したのがヤクルト 中澤。昨日までの×横浜ベイスターズ 3連戦初戦@横浜で、4安打完封&猛打賞で球団32年ぶりの快挙アップアップアップ だった。↑のデータを見ても、21イニングで失点がたったの5。同じ完投数の2人を抜いて、抜群の数字である。荻野も、特に得点圏打率が高い傾向にありますよねクラッカー


 
 「2010トヨタトリオ」、今年はブレイクしそうな予感がする。特に荻野と中澤、もしかしたら「それなりの」結果がシーズンオフに待っているかもしれない。