今日は、ビジター@Sapporo First Game。


マリーンズ 8-7 ファイターズ


$カモメとドラ+イヌとツバメのおーえんにっき。。。-19



 先発は、マリーンズ・唐川,ファイターズ・多田野でした。昨年、散々カモにされた「北の闘士」ということで、マリーンズの現在の真価が問われる3連戦となります。


 序盤は点の取り合い、一時はファイターズが勝ち越しましたが。5回に待っていた逆転劇、西岡&荻野が出小谷野のFc。そして、畳みかけるような中位打線の連続安打が飛び出し、この回5点を取り一気に形勢を逆転する。



 と思ったら・・・、3番手で登板したマーフィー。7回2死からヒットゴロ&フライで2点を加えられ、一気に緊迫した状況となるパンチ!


 でも、延長10回表。


「殊勲打は 千葉の星 星だよ ふくーらさん」 (アメなう #Senryu調に)



 あの一振りによって、命拾いしたも同然でしたからねあせる