少々タイミング的に遅いかもしれませんが、Number Webにペナントの予想を載せた記事があり、ここに結果を抜粋してみました。

$カモメとドラ+イヌとツバメのおーえんにっき。。。-pa



 注意してほしいのが、このアンケートはペナントレース開幕前にとったものだということ。これを見ると、いかにロッテが世間からバカにされている、そぅいうこということが分かりますパンチ!


 このサイトの、「千葉ロッテ推し」の方のコメントを抜粋すると。


 野手陣は元々ポテンシャルの高い選手が揃っているが、どちらかといえば小粒な選手が多い。ここに目をつけたかどうかはわからないが、西村監督は守りの野球を掲げ、得点効率が上がっている。テレビで見る、野手の目の色も昨年とは見違えるほど良くなっている。

 具体的には不動のショート西岡に始まり、今江、竹原、大松、サブロー、福浦、里崎と挙げればキリがない。
カモメがんだ逸材達に加え、キム・テギュン、井口といった外からきた戦力が打線に活気を与えている。さらにかつてトラの首位打者、今岡の加入でベンチの層は厚くなった。 【20代・男性】


$カモメとドラ+イヌとツバメのおーえんにっき。。。-22



 だから、波に乗り続けるか否か。正念場へ来ての里崎の戦線離脱、これはキワめてマイナス。



 例えば、ツバメの相川離脱で大打撃を被ったことを知っているだけに、個人的に準?正・捕手サトの一日でも早い復帰を願いますパンチ!