昨日は、ジモト鎌ヶ谷での1軍オープン戦はコールドゲームだったのに、千葉市付近だけ雨雲がやってこなかったので、千葉マリンで野球 ,京葉線で4駅先の蘇我でのサッカー もレインコートほとんどいらずに観戦できたのね。それにしても、千葉周辺の鉄道大乱れあせる 千葉駅なんか遅れた電車の到着待ち多発で、一体何分遅れたことやら・・・。ただでさえ千葉駅での上り総武快速線なんか、発着ホームが内房・外房・総武本・成田線のうちのアトランダムだから、千葉から津田沼とか船橋へ行くのに(京成より速い)Sobu Rapidヘビーユーザーとしてこんなときは困るんよ。何とかせい、JR東日本っ!!!


 ま、ジェフの親会社への文句はそこまでとして・・・WBCセミファイナル。



千葉鴎人 #26-Mahara




アメリカ 4-9 日本代表



 福岡ソフトバンクホークス まはら~あせる アセらせるじゃねえかよぉ(^^ゞ そんな“中終盤が主な出番である”馬原に、ときに似たような人が千葉にもいたようないないような・・・(爆)


 あるアメリカの新聞記者の投票で、「仮に決勝が日本×韓国になった場合」どちらが優勝するか。そんな予想があったよう。結果は、日本が韓国の4倍の票を集めたそうな。そんな意味でも前の大会以降、日本野球の持つポテンシャル?というか能力的なものが世界に認められたのではないのかな。


 最初は生理的にムリだったウサギ監督も、試合を重ねるごとに何だかんだで心境の変化が起きた今日この頃。WBC連覇まであと1つ勝つだけであるとともに、本当の意味での“日本野球”の真価が問われることになりましょう。


千葉鴎人 #26-岩隈


行け~ クミャー~アップアップアップ