お好み焼きともんじゃ焼き、どっちが好き? ブログネタ:お好み焼きともんじゃ焼き、どっちが好き?参加中


 東京・下町のイメージがあるもんじゃ焼き、人生で2度しか食べたことがありません。そんな月島とか浅草とか、よほどの用事がない限り行かないしねあせる


 あのトラッキー のできごととその他もろもろあり、また「広島食」を食べたくなったので新宿・サザンテラスにある、アンテナショップ広島ゆめてらすに出没。ここは、広島県のアンテナショップで、カープ やらサンフレッチェエンブレム のグッズも(特に、サンフレに関しては)「東京唯一」で買えるスポット。個人的には、ゆめてらすのトナリにある新宿みやざき館 KONNEも好き。


 ま、そんなこんなでお好み焼き定食を食らう。


 ベーシックタイプのお好み焼きランチ(\1,000)で、オプションでイカ天(+\100),ネギ(+\200)も選べます。層の内訳とすれば、目玉焼きを平べったくしたもの→数cmの焼きそば→キャベツ→クレープ生地みたいなヤツ。この前の厳島焼きもよかったが、こっちで食べるお好み焼きもあっさり目で結構イケる音譜


千葉鴎人 #26-Okonomiyaki



 その後、同じ建物2階のサザンテラス・ペデストリアンデッキと直結した、コイ&ツキノワグマショップへと。


千葉鴎人 #26-Carp



 世の常識を相当逸脱しております汗


 んで、買ったリストがこんな感じ↓


千葉鴎人 #26-List



 サンフレッチェ広島オフィシャルマガジン「SIGMA(紫熊) Club」と、サンフェ・フレッチェのエアインキーホルダー新球場熱闘宣言2009Editionのラガー。ラガーは父親用。


 広島での鴎会の合同観戦会以降、サンフレッチェ広島というチームが気になってしかたがない。ゴールデンウィーク明けに、サンフレッチェエンブレム ×ジェフエンブレム の試合@Fukuareあるけん、行きたいっす。


 さぁ、明日はやきゅー&サッカーが目白押し星


 ①WBC日本×韓国 3rd-match
 ②ACL 浦項×フロンターレ@韓国・浦項
 ③ファイターズ ×オリックス・バファローズ オープン戦@鎌ヶ谷



 この数字は、「自分の中の優先順位」を示しています。WBCはもちのろん、②のACLもちょっと気になります。ただ、Jリーグの合間にあるACLを差し引いて、次節でフロンターレにジェフは勝てるのか?③に関しては、鎌ヶ谷民のマリーンズ サポにはどぅでもいい感じ。別に2年ぶりだからって、どぅでもいい。



 (追記)

フクオカで輝けっ星


千葉鴎人 #26-20080724@Sapporo Dome