はじめまして乗り鉄かもめです。はじめての方はこちらをどうぞ➡︎💓




 ツルを探しに再び干拓へ


1ヶ月前に見かけたときは

わずか30羽くらいでしたが

今回は、ざっと数えて

100羽くらいに増えてました!


そして今回は

餌を食べているところに

遭遇しましたよ^ ^

目立たないようにして

写真撮りました!

今度は米粒ではなく

はっきりツルだとわかります♪








↑この2羽は群れから

離れた道の上に立っています

見張りしてる?


黒っぽいナベヅルと

白っぽいマナヅル

一緒に餌を食べるところを

見ると、仲はいいのだろうね笑


諫早干拓は

沢山の野鳥が集まりますが

ツルのような大型の鳥は

いないので

初めて見た時はかなり

感動しました^ ^


そしてツルの飛ぶ姿は

首や足をまっすぐ

伸ばしていて

とても綺麗なんです


なんかツルの追っかけに

なりそう笑




おすすめ記事です

 

⬇︎長崎・島原の旅を鉄道で


  


⬇︎天神からアクセスいいですよ!

  

 

 

⬇︎雅な気分になります

 


 

⬇︎悩ましいですが新幹線推しです

 

 

 

⬇︎癒しの天才です^ ^