幸せの基準 | あじさい大好きおばさんのブログ

あじさい大好きおばさんのブログ

3児の母さんの育児奮闘、ストレス発散などつぶやきいています。



人それぞれ幸せの基準って違う。

そして、人をうらやましいと見てしまうと自分の幸せの基準がずれてしまうような気がする。

私の完璧な幸せってまだまだ見つからないと思う。だって、日々くだらない人間関係で悩んでる。それがつきまとう限り、頭のなかがクリーンにならないから。

私は長年働いてた職場に先月退職届けを出した。

退職理由は金銭面もそうだし、いろいろとあるけど一番は健全な生活を送りたいが一番の理由。

先々月に私の先輩が退職をした。その人の影響も大きいというか、私も自分自身の事を考えさせられた。日々我慢して、くら~い毎日を過ごしてきた。それが、自分の人生のプラスになるのか??

家に帰って不機嫌な母親を見て子供は嫌な思いをしないわけがない。

ある日先輩社員のバカげた行動で、私にとばっちりがきた、その日、その時、私はもう次のステップに進む、そのためにはまず退職届けを出すと思い、ネットで退職届けの見本を見つけ、作成し、社長に提出した。

そしたら、私の中のモヤモヤが無くなった。って言っても未だに思い出しムカつきは急にくるけど。

もうこの生活とはおさらばと思うと、そこから後何日でこの会社に来なくていいとルンルンで出社🏢🚗💨

次の仕事はと聞かれると私はこう答える。

職種なんてどうでもいい、小さい家族経営じゃない会社に入りたい‼️というとみんな笑う😃


今日は娘の家庭訪問だから1日有給。


朝から弁当作って、掃除して、子供送って今やっと

コーヒーコーヒー


ふと、私の頭のなかにストレスという物がないいて座

そして、やっすいコーヒーをコーヒーメーカーで落とし、アイスコーヒーに。


私、今、幸せ泣き笑い

幸せを噛み締めるってこういうこと?と。


何だか今の気持ちブログに書き留めたいと思ったのです~爆笑爆笑爆笑


天気もいいので、これからアイスコーヒーを飲みながら、韓国ドラマ見る爆笑


皆様もよい1日を~やしの木やしの木やしの木