名古屋のこと② | ぼちぼち行こっ!

名古屋のこと②

遅くなりましたが名古屋二日目のお話を書きたいと思います。


1月11日。


この日は「寒い」ということで、午前中、のんびり・・・


お昼過ぎから行動を開始いたしました。


寒いときには、やっぱりこれ?



ぼちぼち行こっ! ぼちぼち行こっ!    


向かった場所は、味噌煮込みうどんの老舗「山本屋総本家」さん。


私は、味噌煮込みうどんが大好きなんですが、なぜかこちらのお店も初体験・・・( ´艸`)


時間が遅かったせいか、結構空いていました。ラッキー♪


注文から数分後・・・


念願のおうどんが運ばれて来ました。



                ぼちぼち行こっ!


「おいしそう~♪」


ん?


さらに近づけ、( - ゛-) ジッー・・・



                ぼちぼち行こっ!



このおうどん・・・なんかおかしい???


すかさず伝票を確認。


まちがいないっ!!


注文したのは、「親子煮込みうどん」と「玉子入りうどん」


「なぁ・・・私のん、玉子入ってないような気がするんやけど・・・」


写真撮影に忙しいキングはん・・・


「はぁ?底に沈んでるんちゃうんか?」


「絶対ないと思います!(=`(∞)´=)」


・・・と言いながらも、恐る恐る、混ぜ混ぜ・・・クルクル、確認。


「やっぱり・・・ないっ!!


「店の人に言え!」


もちろん言いますよ!言いますとも!


玉子入り・・・値段高いんですから(`・ω・´)


「すんません!」


店のおばちゃん登場・・・


「玉子入り頼んだんですけど、これ・・・玉子入ってないような・・・気がするんですが・・・


やや自信なし汗


「え?そうですか?底に沈んでいる場合がございますから、確認してみましょう」


混ぜ混ぜ・・・クルクル。


その間、ドキドキバクバクの、かもめはん(相変わらず小心もん)


「あら~どうやらお留守のようでしたね。ごめんなさい・・・


作り手がボケておりました。すぐに入れてまいりますので・・・」


ホッ・・・やっぱりなかったんやん!( ̄▽+ ̄*)v←急に、いばる、かもめはん。


数分待ち・・・やっと来ました~。



               ぼちぼち行こっ!



今度は玉子さん、ちゃんと入ってます。(横のおつけものは、サービスでいただきました)


こちらのおうどん固いと聞いてましたが、私には大丈夫でした。


・・・ていうか2回も煮込んで、柔らかなっただけ?(笑)


食べたあと・・・


「おししいけど・・・これだけでは、足らんよな」と、意見が一致する食いしん坊夫婦。


最後の最後まで、お店の人が、ご丁寧にお詫びしてくださり、かえって恐縮しましたけど


こちらにもたぶん・・・また来ると思います。


キングはんのおごりで・・・¥キラキラ(笑)


実は名古屋での珍道中は、これだけではありませんでした。


続きは、後日・・・ということで、お楽しみに~♪