こんばんは。


9月12日(土)、13日(日)の2日間は、特急列車、九州新幹線を含むJR九州の全列車が乗り放題となる特別企画乗車券「みんなの九州きっぷ」を利用して、鹿児島県に出掛けてきました。


目的はもちろん、「みんなの九州 デジタルスタンプラリー」のチェックインのためです。


元々はこの2日間で鹿児島県のスタンプはコンプリートする計画でしたが、12日(土)の未明から長崎地区が大雨となり、列車に大幅なダイヤの乱れが発生したため、夕方に鹿児島中央駅に到着しました。




鹿児島中央駅では、みどりの窓口の前に「みんなの九州プロジェクト」の鹿児島県推しメンバー、豊永阿紀さんの等身大POPが設置されています。






すっかり日が暮れてしまいましたが、スタンプを集めるべく、鹿児島中央駅から指宿駅に移動しました。




ここから約30分ほど歩き、「指宿白水館」に来ました。








スタンプはチームTⅡ 石安伊さんでした。




このあとは鹿児島中央駅に戻り、駅近くのホテルに1泊しました。


それでは、その2に続きます。




ご覧いただきありがとうございました。