泣きてぇのはこっちだよ (9月11日 千葉ロッテ☓東北楽天@QVCマリン 観戦記) | PORTERラヂオ

PORTERラヂオ

プロ野球観戦記、日々の雑感を中心に綴る大学生&塾講師のBlog。千葉ロッテ&競馬好き。大のコーヒー党でタンブラーを持ってカフェへ出没する率高し。フリーペーパー制作サークルに所属。

「今更」感が強い試合ですが、振り返っていきます。



この日はTEAM26招待券でS指定。3塁側の最前列です。
金網がややうるさい感じですが、臨場感は抜群。イーグルスの選手とマリーンズベンチの様子がよく見えます。

そして最前列は席の前が広々としていて荷物が置けるのもいいですね。




スタメンはご覧のとおり。
いまとなってはアレですがこの時点では、逆転首位へ向けての一縷の望みを懸けた大切な首位攻防戦でした。

しかし...



ドカーン!

バコーン!

しゅ~りょ~♪

,,,ホントになんの見どころも無い試合でした。
試合の途中からは後ろに座っていた楽天ファンOL3人組の恋バナを盗み聞きしてるほうが面白かったですわ。

普段こういう言葉はあまり使わないのですが、今回ばかりは使わせてもらいます。
「戦犯」の大谷智久。

逆転優勝へ向けて絶対に負けられないという大事な試合を任されたのにも関わらず初回からAJに3ラン。さらに、ここから立ち直って...というところでマギーに被弾。大事な試合を任されたという気概を全く感じないピッチング。「早く降ろせ!藤岡出してくれー!」と野次らずにはいられない内容でした。そういえば、大谷お盆のバファローズ戦でも初回に大量失点してゲームぶち壊したよな。あの試合も生で見てたわ。同じことを何度もするんじゃないよ。

とにかく、今シーズンはもう彼の先発試合は見に行きたくないほど腹が立ちました。顔も見たくない。


降板後ベンチでグラブを叩きつけて号泣していたそうですが、こういう態度も腹が立ちますね。自分が悪いくせに目につく場所で泣いてんじゃねぇよ。泣きてぇのはこっちだわ。
わざわざチケットを買って出向いてこんなクソ試合を見せられたファンだって泣きてぇよ。


試合内容も、そしてゲーム差的にもまさに「終戦」と呼ぶにふさわしい試合でした。


■□■□■□■□■□

今日のマリン その1

....あんたは自分の心配したほうがいい。