チケット問題 KスタでのCS開催に物申す | PORTERラヂオ

PORTERラヂオ

プロ野球観戦記、日々の雑感を中心に綴る大学生&塾講師のBlog。千葉ロッテ&競馬好き。大のコーヒー党でタンブラーを持ってカフェへ出没する率高し。フリーペーパー制作サークルに所属。

木曜日にイーグルスが史上初のリーグ優勝を成し遂げ、昨日Kスタ宮城でのクライマックスシリーズのチケット概要が発表されました。

__.PNG

な、なんじゃこりゃ...

まず高すぎ。なに外野3500円、内野Aは6000円!?
NPBがチケット代を決める日本シリーズ並ですよ、これは。

そしてビジター応援席どこ!?
ほぼ無いに等しいじゃん。レフトスタンドに申し訳程度に引かれているピンクの線。
席数は100席チョイしか無いそうです。いつものようにライトスタンド上段をビジター席にすればいいものを...。

他のクライマックスシリーズ開催球場の座席表と比べてみましょう。
まずは我らがQVCマリンフィールド。

__.PNG 

A指定&マリンシートは3300円、Kスタの約半額。
ビジター応援席も公式戦と同じですね。


続いて福岡ヤフオクドーム。


__.PNG


ここは座席表が見当たりませんでしたが、チケット代自体は通常の試合とほぼ同じではないでしょうか。


これらのことを昨日僕のTwitter上で書いたら、100件以上のリツイートや多数のリプライという実に大きな反響が返ってきました。リプライ内容はいずれも今回のチケット概要に疑問を投げかけるもの。マリーンズ、ホークス、そしてライオンズファンはみな怒っています。

はっきり言って、僕はこんなチケットの売り方をする球団にCSを開催する資格は無いと思います。
キャパが狭いからってその分をチケット代に上乗せしてファンに背負わせる?ちゃんちゃらおかしいですよ。だったらKスタなんかでやるなって話。東京Dとかいくらでもやる場所はあるでしょ。

そしてビジター席にしても100席チョイしか用意しないなんてあり得ない。今までにCSを開催した球団(パ・リーグは楽天以外の5球団全て)でこんな席割りをしたところがありましたか?って話ですよ。イーグルス球団はビジターファンのことを全く考えていない。せめて公式戦と同じような形で用意するのが「筋」だと僕は思います。


Kスタでのチケット云々の前にまず僕はQVCマリンのチケット申し込みをしなくては。なんとしてもマリーンズ、2位で地元開催してくれ~。