佐渡 イカ&アジ調査 | かもめ☆キブン

かもめ☆キブン

釣りをしているとかもめを見かける。
あのかもめになりたいなぁ…ふと想う。

2016.9.16(金) 
昨夜は、本土からNLSAの丸ちゃんが中秋の名月のなか来島。
同期のN氏とお出迎えいたしました。

最近イカがとても調子いいのでアジは丸ちゃんに任せ、自分シャクリです(笑)

月明りがとても明るく期待を期待をしておりました。開始早々、ムィーンと引きを楽しみながら先ずは1パイ。
{26ECF0BE-B1AD-4CB5-B1C4-61B93E4887A0}

そして続けてGET
{C0BF4B25-BA4B-4A65-999E-52F7AB1CD784}
胴長17㎝がMax
最近サイズが上がってきております。



そして離れて釣っていた丸ちゃん、ドラグをジージー鳴らし上がってきたのはNICEサイズ!
{D4C4478C-3176-4B71-A923-E31399819CD7}

すかさず計測すると31㎝
{D3519CBD-BC9D-449F-8B2A-160EC9693E1D}
お見事でございました😆



その後は小移動しながら調査を進め、仮眠の後、朝マヅメ打ち。


SHIKASHI、まだまだアジのの回遊には早いので自分はイカ調査(笑)
{B7C9C8B9-3656-4D03-90E2-B4D8D85717B5}
期待を裏切りません!!


そして遂に回遊TIME
3人全員アジングに切り替え、25㎝〜31㎝のアジラッシュを堪能。
{7E412710-F6B0-4403-ABF2-2A308DB19C96}
自分も久々にブツ持ちを撮って頂きました。

回遊TIMEは30分程でしたが
尺絡みを何匹も釣上げやり切った感オーラーを放ちながら、丸ちゃんは本土に帰って行かれました。


さて、これからの佐渡オータムシーズン、どんな魚に会えるか非常に楽しみです♪