干物の仕入♪ | かもめ☆キブン

かもめ☆キブン

釣りをしているとかもめを見かける。
あのかもめになりたいなぁ…ふと想う。

2015.11.3  日中海面水温19℃


メバルの干物が作りたくて、北の方へ仕入釣行へ出撃。


ポールモーリアの「オリーブの首飾り」を聴きながら北の方へ仕入釣行(笑)



到着した海は相変わらずの透明度
夜まで時間があったのでとりあえずはデイ調査



ここのメバルの背中の色が青いのはきっと海の色に関係してそう!など考えながらの癒しの時間



おやつタイムをゆっくりとっていると




如何様のチャンスタイム






そして完全に日が沈み仕入タイム♪







ひったくる様なアタリはなく、コッ!て小さなアタリに合わせて巻き始めると、トルクフルの引き。

これがメバルの面白いとこ。
やめられない(*´∀`)♪



しかし、この日はアジの気配が多く

思い浮かべていた数にはほど遠く、そして23:00頃からは半月も顔を覗かせ、結構な照度でメバルのアタリは感じれなくなり、仮眠(-.-)Zzz・・・・




そして、朝マズメ
エギにチェンジしてお刺身確保くコ:彡








どっぷりと楽しめた仕入も終わり
帰宅後は干物の仕込みにとりかかる。



前回の干物は塩が入りすぎたので加減をしたけどどうかな♪




ちょ~っと、薄味だけど脂がのって旨い♪



さぁ、飲も呑も!
( 〃▽〃)