窓ガラスようやく | CHAIN-CHAIN

CHAIN-CHAIN

自営業のお嫁さん。
パワフル姑さんと、パワハラ気味の社長夫さんと、ニートに近い息子がいます。
ほぼ愚痴ブログですみません。KAT-TUN亀梨くんを応援してます。CASTが初コンサート。メンタル病み薬服用中。





割ってからだいぶたちますが、ようやく、新しい窓ガラスにしました



そのときのキズが手首にのこってしまった、ほんの少しだけど




のこってたほうがいい。またパニックおこして窓ガラス割らないように。




安い、わったのとはちがう窓ガラスになってしまった


よく、私もこの頑丈な窓ガラスわったなあ…





呆れる




おかーさんが、いなかの法事のはがきがきて、おおおおさわぎになる





じぶんのみうちのときは、なにももんくつけないのに、おかーさんも義理のしんせきかんけいだと、もんくがひどい




法事のはがきがくるのがはやすぎる!時間がはやすぎる!!から始まり




なんて返事したらいいかこまるような、はなしばかりだった






じぶんのときは、わたしも新盆だったのに
とおい親族でもでかけてしまい、わたしが留守番したのに




いくつになっても、ぎりかんけいってすきじゃないもんなんだなあ。






おやのしせつのことで、ぼけてめいわくをかけて、打診されてから悶々としてたら、

見学のとき、顔色よくなかったらしくて、心配されてしまった




あんだけおやが、ひとりでそこの施設のぐちをこぼしてたら顔色わるくなるよ…




またちがうところもさがしてみないと…



見学つれていくだけでつかれる






車のうんてんできてたら、らくだったかも。でも運転中ぶつぶついわれたら、事故りそう






運転できたらおかーさんのせて、どこでもつれていかなきゃいけなかったかも







こどもがまた、日曜日もどってきます。こっそりと。






おやのことやらなんやらで、くすりもきいて、ねむいなあとおもうと、といれでもねてる。
ふろでねないようにきをつけないと、じぶんでもこわい。


午前中も窓ガラスいつくるかいつくるかと、もやもやしてたら、階段でもねて、ゆかでもねてて、おきてびっくり。からだがいたい。



なにしてるんだ、わたしは。あいどるくんは、ライブしてるのに。
この暑いなか、ふぁんがたくさんならんで、グッズ買うためにならんでいるのに。


みんなすごい。すきっていうパワーはすばらしいとおもう。



そんなふうにすきなことに、一生懸命になれるって素敵。




わたしもそんなパワーがほしい。


しごととおかーさんとおや。じむにいかなきゃやせなきゃ。おかーさんにいわれたからこれたべなきゃ、いかなきゃ、きなきゃいけないとか、なーんにもきにせずに。じゆうに。なにかをしてみたい。





窓ガラスみて、おやのかいごにんていがとどいて、それをみて、おかーさんのもんくをきいて、いらいらするけど仕事しながら聞いて、しせつさがして、おかーさんの相手をして。へんじして。




それだけでいっぱいいっぱいすぎて。



なきたい